米の娘ぶた|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

米の娘ぶた

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/10/11

一番好きな料理がカレーと答えるほどカレー好きな旦那。
レトルトカレーでも大喜びで食べてくれます。
なので我が家はカレーを作ることが多いのですが、昨日食べたカレーのご紹介です。
こちら【米の娘ぶたカレーセット(200g×6個)】です。
米の娘ぶたと言うのは山形県で育てられている豚の品種の名前で、国産飼料米とホエーを食べて育った肉質の柔らかい豚なんだそうです。
レトルトカレーになっていますが、お肉はしっかりごろっと塊で入っていました。
玉ねぎや人参などのお野菜は細かくなっており、サラサラというよりはつぶつぶと野菜が残っている感じがして私好みです。
この米の娘ぶただけ大きめにカットされて入っているので、しっかり存在感があっていいですよね。
湯煎や電子レンジで温めていただきます。
フルーティでお子様にも食べやすいとホームページに書いてありましたが、8歳の息子には少しスパイシーだったのか、半分ほど食べたところで辛いと言い始めました。
強い辛味はないのですが、ずっと食べてるとスパイシーさが子供には強すぎたのかしら。
甘みもしっかりあって私は美味しいなーって思うくらいのスパイス感だと思います。
肝心のお肉は脂身が少ないのか、少しパサつくかなと思いました。
しかし、スプーンで潰せるほどお肉は柔らかくなっていて、食べやすくて甘みもあって美味しいです!
カレー好きな旦那も喜んでいました!
レトルトカレーって具の存在感がないものも多いのですが、これはしっかりポークカレーって感じがしてよかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたカレーセット(200g×6個)

同じ商品のモニターレポート

先日、みんなつかれていたので、米の娘ぶたカレーで簡単ごはんにすることに。 選んだのは、「米の娘...

大商金山牧場 さまより 米の娘ぶた カレー をいただきました〜?  山形県のグランドチャンピオンポ...

大商金山牧場 さまより 米の娘ぶた カレー をいただきました! ・ 「米の娘ぶたを手軽に味わってほし...

大商金山牧場 \米の娘ぶた カレーセット/  山形県金山町にある 自社牧場 「米の娘ファーム」で...

米の娘ぶたのカレーセットが届きました。 6つ入りできちっと箱に入っていました。国産飼料米とホエーを...

まりもさん

(200g×6個) 自然豊かな山形県金山町にある 自社牧場 「米の娘ファーム」? こちらの(米の娘ぶた」は...

米の娘ぶたという豚肉がたっぷりごろごろ入ったレトルトカレーです。:°ஐ♡* レトルトカレーというと、...

こんなギフト貰ったら絶対に嬉しい♪ カレーギフトがとっても豪華なんです!! 米の娘ぶた カ...