六甲チーズパイ|モニター ステラさん

 

モニターレポート

六甲チーズパイ

ステラさん (40代 / 女性)

 2019/02/26

ちょこんとついたリボンがとってもかわいいパイが届きました。
神戸スイーツはたくさんありますが、こちらの六甲チーズパイもとても美味しいのでおすすめ!

チーズは、エダムチーズがふんだんに使われています。
エダムチーズって、初めて聞いたのですが、どんなチーズなのかというと、オランダの代表的なチーズの一つ。
脱脂乳を原料にされたチーズなので、低脂肪なチーズとして有名。
ハードチーズで、粉チーズとして使われることが多いです。
低脂肪ということで、女性としてはうれしい

個包装になっていて、13本入りです。
個包装のスイーツは、手土産にちょうどいいですよね。
賞味期限は5か月ほどかな。
パイなので、コーヒーに合うのはもちろん、チーズが入っているということでワインや、ウイスキーにも合うそうな

上面は、グラニュー糖がまぶしてあります。
裏面はさくっとしたパイ生地そのままな感じ。

早速ウイスキーを用意して、いただくことにします。
一口いただくと、ふわっとチーズの香りがほんのりします。
本当にサックサクのパイで軽い!
いくらでも食べてしまう感じです。
ウイスキーとの相性も良かったです。
というか、パイをたくさん食べてしまうので、お酒も進むという感じかな。
大人数でのティータイムや、ママ友が来る日なんかにちょうどいいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

【チーズパイ】六甲チーズパイ

同じ商品のモニターレポート

今回こちらの商品食べてみました☆ 六甲チーズパイ 一袋13本入りの袋入り♬ スティックタイプ...

透明な袋に入っていて、中身が確認できて、とってもおいしそうです。 深い緑色のラベルが、大自然を思...

エダムチーズをふんだんに使ったちょっと大人のチーズパイ。 神戸の焼き菓子屋さん、神戸浪漫の六甲チ...

【チーズパイ】六甲チーズパイ 「六甲チーズパイ」を製造・販売する神戸浪漫は昭和元年(1926年)開業...