獣医師監修のレトルトフード✨北のジビエ ペットフード (🐶ペットフード)|モニター snowbonbonさん

 

モニターレポート

獣医師監修のレトルトフード✨北のジビエ ペットフード (🐶ペットフード)

snowbonbonさん (40代 / 女性)

 2022/07/21

鹿肉でできた栄養豊富なフード、「北のジビエ ペットフード お試し4種類」
『北海道えぞ鹿ファクトリー』様よりご提供いただきました。

今回お届けいただいたお試し4種類は、①えぞ鹿肉入スープ②えぞ鹿スープ③加熱済柔らかえぞ鹿肉④加熱済柔らかえぞ鹿ミンチ肉、各200gです。
ヒューマングレードの鹿肉から作られていて、どれも動物病院でも販売されている療法食になっています。
対応症状としては、スープ2種が☑️アレルギー疾患 ☑️食が細い ☑️胃腸疾患 ☑️胆泥疾患 ☑️膵炎 ☑️タンパク漏出性腸症 ☑️貧血
加熱肉2種が☑️アレルギー疾患 ☑️食が細い ☑️胃腸疾患 ☑️胆泥疾患 ☑️膵炎 となっていました。
獣医師さんが監修されている商品で、アレルゲンフリー。ビタミン・鉄分が豊富で低脂肪・高タンパク質な北海道のえぞ鹿肉を使用しています。
ヒューマングレードの鹿肉を人用食品加工工場で加工している点も愛犬に安心して与えられるのではないでしょうか。

我が家の場合、愛犬はまだ若く、病気などの症状は全くありませんが、体に良いえぞ鹿のお肉たっぷりでできているので、トッピングとして与えてみたいと思いました。
体に悪いものは使われていないので、病気のわんちゃんだけでなく、食ムラのあるわんちゃん、暑さや寒さなどでお疲れ気味のわんちゃんなどにも向いていると思います。
手作り食に使うのもすごく良いと思います。
我が家の先代ウエスティはアレルギーの為、一時期手作り食だったので、その時知っていれば手作り食のタンパク源の一つとして選択していたと思います。

早速、愛犬(🐶 ウエスティ/ オス / 1歳🐾)に与えてみました。
写真に写っているのは「加熱済柔らかえぞ鹿ミンチ肉」をいつものフードにトッピングしたものです。
袋を開封した時から鹿肉独特の香りがしていたので、かなり食いつきが良かったです。
荒めのミンチなので、食べ応えがあるようでした。
元々食欲はある方ですが、食べ終わってからもお皿を舐めていたので、よっぽど美味しかったのだと思います。
ただ、次の日の便が若干緩かったので、鹿肉に慣れる時間は必要かもしれません。
「加熱済柔らかえぞ鹿肉」の方はコンビーフのような形状でしたが、市販のウェットフードには一番近い感じがしました。
別の日に「えぞ鹿スープ」も少し薄めて与えてみましたが、こちらも嗜好性が高くあっという間に飲み切っていました。
「えぞ鹿スープ」「えぞ鹿肉入スープ」のスープ2種は、フードにそのままかけて与えても水分補給として使えるので使い勝手がとても良かったです。
飲水量が比較的少なくなってしまう冬などにも使えると思います。
4種類ともそれぞれ鹿肉を活かしたフードで、愛犬の健康維持に一役買ってくれそうです。

このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

【獣医師監修】北のジビエ ペットフード お試し4点セット

同じ商品のモニターレポート

動物病院でも販売されているペットフードをお試ししてみました。 ⁡ 我が家の愛犬は ラブラドールレト...

愛犬が7歳になり今は元気だけど 今後体力や病気が心配でなにか出来ないかなと 思い動物病院専用の栄養...

我が家にはビションフリーゼと言うワンちゃんを飼っております。 年齢で言うと9歳 9歳といえばシニア...

我が家は、最年長18歳、15歳が5匹、推定3歳の子がいる多頭飼いです。 中でも15歳のリンパ腫闘病中、重...

ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは【獣医師監修】北のジビエ ペットフード お試し4点セットになります💡 こ...

ピーチさん

えぞ鹿ファクトリーさんの『獣医師監修 鹿肉レトルトセット』をお試しさせて頂きましたよ🙌🐕 動物病...

はっぴーまりんさん

北のジビエ ペットフード4種をお試しさせていただきました。 獣医師監修のもと作られたえぞ鹿ペット...

北のジビエ様から 獣医師監修のペットフードいただきました! 動物病院でも取り扱いされているという...