使い方が自由で続けやすい|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

使い方が自由で続けやすい

LiLiさん (30代 / 女性)

 2021/02/01

パッケージには「お試し用商品・モニター様用専売品」と書かれてありましたが、サイトでもこのままで売られてありました(ただ、今見てみたところ、売り切れになっているようです)。

北海道の大地でのびのび育った菊芋を丸ごと使った菊芋パウダー。
一般的な菊芋と比べ、北海道産の菊芋は、栄養価が5割増しだというのを今回知ったので、これからは北海道産の菊芋にこだわりたいなと思いました。

1袋100g、たっぷり。
袋を開けると、ふわ~っと芳ばしい香りがしました。

スーパーフードの菊芋ですが、摂り方が簡単なところも続けやすいポイント。
そのままをお湯や好きな飲み物に溶かすだけでも美味しくいただくことができます。
コーヒーとも相性が良いなと感じました。

飲み物だけでなく、料理やお菓子作りにも◎。
玄米ご飯に混ぜて炊いたり、炊き込みご飯にプラスして炊いたり、醤油や味噌との相性も◎。
家族みんなが食べる料理に入れると、子どもから大人までみんなで摂れて良いなと思います。

最近ハマっている人参スムージーやスープにも入れていますが、菊芋自体の風味が良いので、味付けも薄めで十分。

1日の目安はティースプーン2杯~4杯。
あまり気にせず摂っていますが、頑固な便秘体質なこともあり、おなかがゆるくなりすぎるということはありません。
逆に良い腸をもっている娘も、おなかがゆるくなるということはないようです。

これからも家族みんなで続けていきたいなと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

北海道のきくいも粉

同じ商品のモニターレポート

シルバーのパウチに入っています。 100g入りで、約1ヶ月分になります。 「菊芋」には、“イヌリン”とい...

美容にも健康にもダイエットにも? 腸活に超~オススメで、近年“イヌリンでダイエット”とメディアで話題...

一般的な菊芋と比べて栄養価が5割増しとも言われる 北海道産菊芋のみを贅沢に100%使用した大人気菊芋パ...

「北海道のきくいも粉」のご紹介です☺️ TVでも紹介された、今 話題のスーパーフード「きくいも粉」✨ ...