ご飯が進む、だけど優しい味。|モニター さきさん

 

モニターレポート

ご飯が進む、だけど優しい味。

さきさん (20代 / 女性)

 2021/05/12

すべて、レンジや茹でるだけで作れるお手軽なお惣菜でした。どれもご飯が進む和食惣菜でしたが、味がこすぎることはなく、食材の旨味を引き出した優しい味でした(^^)私が一番気に入ったのは揚げじゃが味噌絡め煮です♪おつまみにもぴったりで、今度自分でリピートしたいです。
どれもボリュームがしっかりありましたが、もっと食べたいと思うような美味しさでした。
和食を作るのは手間で大変ですが、冷凍食品でもあまり品揃えは無いです。手軽に家庭的な和食が食べられるのは、ひとり暮らしの身としては、かなり嬉しかったです!
また、ぜんまいの田舎にには、ぜんまいがたっぷり入っていました。冷凍食品で山菜がこんなに食べられるのは驚きだし、香りもしっかりありました。
袋がしっかりと密閉されているせいか、冷凍特有の臭みなど一切なく、食材と、調味料の繊細な味付けを感じられました。
冷凍食品だと言われなければ気が付かないだろうなと思います(^^)
調理法として、10分茹でるものがほとんどでした。当初、それすら面倒…と思ってしまったのですが、あまりの美味しさに10分茹でてこの美味しさならレンジじゃなくても全然良いなと感じました!

このモニターレポートの商品はこちら

吉惣キッチン お試し5点セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

「吉惣(きっそう)さん」では作られている製品の紹介をされておりました。 「吉惣キッチンさんのwebサイ...

クール便で届いた5品。 冷凍状態で届きますが、 湯煎で温めて解凍してみると、 1品1品のボリュームが...

吉惣キッチン様から【お試し5点セット】が届きました?✨ 我が家は毎朝☀️5つのお弁当を作っているのです...