フットワークが軽くなり不調も改善!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

フットワークが軽くなり不調も改善!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/02/05

まるで肉球のような極厚クッションが足裏の痛みを軽減!
さらに無意識な状態で足裏の機能改善をサポートしてくれるという、靴下タイプのサポーター。

肉球足裏サポーター。
旦那が愛用しています。

こちらは履くだけで足裏本来の機能回復を促進してくれるという、足裏コンディショニングツール。

この肉球のような特殊なクッション配置により、アーチの回復・足の筋力アップなどの足裏本来の機能を取り戻す効果もあったり。
クッション性は一般的な靴下の2倍あるんだけど、クッションをあえて部分的にすることで痛い部分を保護しながら足裏機能回復を促進してくれるんだそうです。

靴下タイプなので、どんなシーンでも。
様々なスポーツから日常生活まで、幅広いシーンで使えるのが良いですね。

体のバランスが整うようで、立っている時の全身の軽さが違うとのこと。

足裏が身体を支えてくれてる部位に、地にしっかりと着き支えてくれているので蹴る力もUPし。
立っている時だけでなくもちろん歩いている時も、足取りがかなり軽くなってくるようです。

柔らかすぎず硬すぎない絶妙なクッションの弾力もいい感じで、柔らかな芝生の上を歩いているかのような感覚を足に届けてくれるみたい。
足指付け根のクッションが足裏の接地を面で支え、強く踏ん張るときに効率良く地面に力を伝えることで蹴る力やバランス力がアップし安定した歩行をサポートしてくれたりもします。

だから長時間歩き周ったり、移動はなくても座る時間がなかなか作れない時でも。
とてつもない疲労を感じたり、その後の疲れや痛み等の不調は感じなくなってきているみたいです。

旦那は偏平足だったり浮足だったりするので、バランスも悪くなって足の疲れや痛みや浮腫みがかなり酷かったりするんだけど。
このサポート靴下を履いて出た日には不調がホントだいぶ軽減されるらしく、特に浮腫みが第三者から見た見た目にも目立たなくなってきています。

サイズは男性用が25~27cm、女性用は22~25cmとワンサイズしかないんだけど…

旦那は27cmなので、まぁ問題なしって感じだけど。
男性用のこちらを試しに私も履いてみたら、22.5cmの私でもそこまで違和感を感じることなく履くことができたので。

流石に男性用となるので大きいっちゃ大きかったけど、肌にフィットする伸縮性のある生地だから自分サイズにナチュラルにフィットしてくれるので。
中間くらいのサイズでも、表示されているサイズの+-1~2cmの方でも違和感なく履くことができると思います✌

このモニターレポートの商品はこちら

肉球・足裏サポーター

同じ商品のモニターレポート

長時間歩いていると、旦那ちゃま足裏が痛くなり辛そうなので試してみる事にしたよ〜♪靴下の最上級的なや...

▷足の裏に痛みがあって ←コブがある? ▷仕事は立ち仕事 ▷歩いたり自転車に乗ったりで、  結構足に負...