肉球が可愛い!まさに足裏の痛みの救世主|モニター chaさん

 

モニターレポート

肉球が可愛い!まさに足裏の痛みの救世主

chaさん (40代 / 女性)

 2021/01/21

今日で毎日筋トレ始めて255日目!

ゆるく、そして、しっかり食べて頑張っているよ。

ゆるくといっても、最初の1週間?いや、1か月?2か月?もっとだったかな?は筋肉痛だったけど。

たまに、いつもより負荷をかけると筋肉痛になるけどね。

過度な筋トレは良くないらしいから、まぁ、あくまでもゆるくね。

先日から、こちらを使っています。

履くだけ簡単!足裏の痛みの救世主

【肉球・足裏サポーター】

女性用 ブラック×グレー ワンサイズ 22~25cm 5,000円(税別)

まるで肉球のような極厚クッションが足裏の痛みを軽減、さらに無意識な状態でアーチの回復・足の筋力アップなど足裏の機能改善をサポートしてくれます。

編み段階でクッションを形成した「ソックス型サポーター」です。

猫好きだから、猫の肉球みたいで可愛い足裏。

それに、5本指靴下だから、5本指靴下愛好家として、嬉しい靴下です。  

奈良の職人さんたちが最高級の編み機で丁寧に編み上げた1日25足しか編めない希少な限定品です。

女性用 ワンサイズ 22~25cmです。

足のサイズ22.5㎝ですがフィットして、通気性が良くて、履き心地抜群です。

特殊な製法で編まれたクッションは、一般的な靴下の2倍のクッション性があり、柔らかな芝生の上を歩いているかのような感覚を足裏に届けてくれます。

そして、クッションをあえて部分的にすることで、痛い部分を保護しながら足裏機能回復を促進してくれます。

確かに、柔らか過ぎず硬過ぎず絶妙な硬さで足裏が気持ちが良いです。

一昨年から右足の中指と薬指が痛いのだけど、足指付け根のクッションが足裏の接地を面で支え、蹴る力、バランス力をアップし、 安定した歩行をサポートしてくれるのが嬉しいです。

過酷なトレーニングをするスポーツ選手のために開発された靴下だけど、わたしのように足の痛みに悩む人はもちろん、運動不足を感じている人、体のバランスを維持したい人にもオススメ。

靴を履いて見える部分は普通のブラックの靴下にしか見えないので、履きやすいです。

様々なスポーツから日常生活まで幅広いシーンで使えますよ。

医療用サポーターではないけれど、痛い部分を保護しながら、安全に足裏のトレーニングができるから大活躍しています。

このモニターレポートの商品はこちら

肉球・足裏サポーター

同じ商品のモニターレポート

ステイホームで、あまり外出しなくなって、 運動不足解消にウォーキング始めたけれど 足の裏や指が、...

奈良の職人さんたちが最高級の編み機で丁寧に編み上げたサポーターで、 一人の職人さんが1日に編み上げ...