まるで宙に浮いているみたい|モニター 白馬童子さん

 

モニターレポート

まるで宙に浮いているみたい

白馬童子さん (40代 / 女性)

 2020/09/16

立ちっぱなしだと足の裏が痛くなったり、脚全体がだるくなったりしますよね。
私は股関節が変形していますので、脚の痛みはしょっちゅうで歩行にも差しさわりがあるんです。
この悩みが解決してくれたら、毎日が快適になるのですが…。

そんな私の元に届いた救世主が『肉球・足裏サポーター』です。
見た目は本当に猫の肉球を連想させる靴下。
サポーターの名前がつく通りギュッと締める感じがあります。
かかと、5本の指の付け根、内側足根小球って言うんですか?足の甲の真裏をもっこりしたクッションが支えてくれるんです。

5本指の付け根にもクッションをつけた細かい仕事には頭が下がります。
疲れない土踏まずアーチを形成するのに、指裏の空間は不要ですからね。
ここまでガッチリと形づくられているので、一歩の踏み出しがしっかりできるんです。

届いたのは23cm~25cm対応の女性用です。
私の足は23㎝サイズ。
最初履く時は、ややキツ目で足の指が全部入らなかった。
足全体が締まる感じ。
でも、履いている内になじんで、指もちゃんとフィットするようになるから不思議です。

歩くと肉球クッションのおかげで足が軽く、疲れません。
地面に足が着地する時の衝撃がなくて、まるで宙に浮いているみたい。
消臭機能付きなのも嬉しいですよね。
長さは写真3枚目の通りで、着るものを選ばないちょうど良い長さになっています。

家でいつも履いているんです。
歩く姿勢が補正されるからか、サポーターを履いていない時でも歩行が楽になってきました。
高齢の母にも買ってあげようかな、と思っています。

立ち仕事の方、脚に障害のある方、疲れやすいという方、楽になりますよ。
おすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

肉球・足裏サポーター

同じ商品のモニターレポート

【肉球・足裏サポーター】は、 特別な技法により 編み段階でクッションを形成した「ソックス型サポータ...