富岡シルク石鹸|モニター h_voice毎日ごはんさん

 

モニターレポート

富岡シルク石鹸

h_voice毎日ごはんさん (50代 / 女性)

 2021/12/06

🌿

富岡シルク石鹸

世界遺産富岡製系場の、お膝元で作られたシルクを配合。シルクって肌にいいですよね。

合成界面活性剤や、発泡剤は不使用なのに泡立ちはいいです。しかも、ネット使ったらほんの少しの量で、ほわほわに泡立ちました。

いかにも溶けにくそうな石鹸なので、お風呂においても、ドロドロに溶けることは無さそうです。

通常石けんの主成分の石鹸素地には、さまざまな不純物が含まれているそうですが、富岡シルク石鹸の石鹸素地は、素地に含まれている不純物を取り除いているので、溶け出すことがないそうです。

驚いたのは弾力のある泡!!
逆さにしても落ちません。
たっぷりと泡立てて、もふっと、顔を埋めるのは気持ち良いですよね💕
水に溶ける高分子シルクの保湿成分で、しっとりすべすべの絹肌になれそうなのも嬉しいです。

絹工房の富岡シルク石鹸
バスルームにおいても、溶けないので、お風呂タイムにのんびり洗顔したいです。

このモニターレポートの商品はこちら

富岡シルク石鹸

同じ商品のモニターレポート

マシュマロのようなモコモコ泡がとっても気持ち良い❣️こだわりの無添加で作られた富岡製糸場の名物石鹸...

富岡シルク石鹸の紹介です 純国産のシルクから抽出したフィブロインとリピジュアを配合した石鹸です ...

どんどんくすんで毛穴も広がる一方。 毎日鏡を見る度にがっかりな肌です😢。 洗顔はスキンケアの基本...