しっとり仕上がり満足です|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

しっとり仕上がり満足です

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2021/07/20

群馬県富岡市といえば、シルクで有名ですよね。

私が今回つかってみたのは、「純国産」のシルクから抽出したフィブロインとリピジュアを配合した石鹸。

その特徴はといえば、キメが細かく弾力のある豊かな泡が、肌の細かな凹凸までキレイに優しく洗い上げ、「さっぱり」だけでなく、肌に「しっとり」とした潤いを与えるということ。

と、言っても、超絶乾燥肌の私は、石鹸であらうと肌ががさがさにかわむけしてしまうので、
少ししっとり落ち着いてくれたら~的なレベルで使ってみたのですが、
手に取ってびっくり。

私は泡立てるのが下手なのでネットを使いますが、

おすすめの使い方はこんな感じ。
顔をお湯で濡らし、石鹸を手に取り、両手で数回撫でるように石鹸の表面を擦ったら、石鹸を置きます。
片手のひらを受け皿のようにし、もう片方の手で空気を泡立てるようにして泡立てます。

どちらもふわふわの泡ができますが、消耗を考えると
手で泡立てたほうがよさそう。


洗い心地はというと、
洗いあがりが、すっきりというより、もっちり、しっとりしているんです。
洗っているときから、保湿されているような。
でも、べたつきなどもなく、なんていうか心地よい仕上がり。

洗いあがりの肌、つい触りたくなりますよ~(笑)
もっちりしていて、お手入れいらない?って思うくらいですから。
かなり、おすすめ。

このモニターレポートの商品はこちら

富岡シルク石鹸

同じ商品のモニターレポート

株式会社絹工房さんの『富岡シルク石鹸』をお試しさせていただきました! 純国産シルクを配合した石け...

お肌に優しい

 2021/08/03

マスクで蒸れて、エアコンで乾燥して、肌の調子が悪いです   刺激したくない!優しく洗いたい!そんな...

\富岡シルク石鹸♡/ あの世界遺産富岡製糸場のお膝元で作られたシルクを水に溶ける特殊な高分子シル...

こんにちは。 今回ご紹介するのは、 純国産シルクを使用した、 泡立ちのいい洗顔石鹸のご紹介で...