混合式微酸性次亜塩素酸水 オレア・アスファ スプレー|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

混合式微酸性次亜塩素酸水 オレア・アスファ スプレー

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2021/05/11

混合式微酸性次亜塩素酸水 オレア・アスファ スプレー

除菌消臭、使うシーンに合わせて使い分けてます!

こちらは、香りでごまかさずに元から解決する除菌消臭剤。

濃度が薄めずにそのまま使える100ppmのストレートタイプなので、毎日使いやすい。

大容量500ml入りで、持ち手部分も大きめ。

立ったひと吹きでもやわらかい霧を広範囲にラクラク吹きかけることができます。

見えにくいですが、ノズルはONとOFFの2種類です。

原材料はアルカリ性の次亜塩素酸ナトリウム+希塩酸。

どちらも厚生労働省に認定されています。

希塩酸が添加されていることによって次亜塩素酸ナトリウムよりもお肌にやさしい中性のPH(6.8~7.0)に調整されています。

この数値は、一般的な水道水と同じくらいなので、間違って飲んでしまっても人体に影響がありません。

ボディ用消臭剤としても使うことができるほか

ダイレクトにペットの汚れ落としなどにも使えてしまうほど安全。

いつも開け閉めしていて心配だった冷蔵庫に使って良いのはうれしい限り!

使用頻度が高い家具(椅子)にもシュッ

直接吹きかけるのが難しいものでも、一旦布に吹きかけてから拭き取れば大丈夫。

大量に吹きかけると塩素系の香りはわずかにしましたが、ほとんど気になりません。

使いやすい分使用期限は6か月と短いのと冷暗所保管という点だけは注意が必要です。

このモニターレポートの商品はこちら

混合式微酸性次亜塩素酸水 オレア・アスファ スプレー

同じ商品のモニターレポート

靴のニオイに

 2021/06/10

除菌生活がまだまだ続いております。 我が家には高齢の母もいますし 子供もいる そしてワンチャンも...

人・動物・環境に優しい微酸性次亜塩素酸水の除菌アイテムです。 コロナのワクチン接種が始まってき...