カッチカチだったのがツルツルヌルヌルムニュムニュな気持ちいいスポンジに大変身!赤ちゃんにも使える蒟蒻スポンジ|モニター Rioさん

 

モニターレポート

カッチカチだったのがツルツルヌルヌルムニュムニュな気持ちいいスポンジに大変身!赤ちゃんにも使える蒟蒻スポンジ

Rioさん (50代 / 女性)

 2021/04/21

最近はラクトドロップの蒟蒻物語というスポンジを使っています。

最初に袋から取り出したときは、石かな?と思うほどカッチカチの硬い塊でした?
これが本当にプルプルになるの???
…と不安に思う位硬い!?

お風呂場に持っていき、しばらく洗面器のお湯につけてみました。
しばらくして見に行ってみると、大きさはほとんど変わっていませんが、なんと!
ビックリするくらい柔らかくなっていました!!∑(゜Д゜)
あんなにカッチカチで武器になりそうだったのに、今やプルプルで柔らかくて、にぎにぎするのが気持ちいいです♬(*´艸`)

早速2歳児の身体を湯船で洗ってあげました。
赤ちゃんの柔らかい肌にも安心して使えます?

そういえばHPにも、江戸時代から使い続けられている蒟蒻は赤ちゃんの産湯洗いに重宝されてきたと書いてありました。
それも良くわかります。
本当に柔らかくてプルプルで、滑るように洗えるんです!

そして、この蒟蒻物語は乳酸菌パウダーと備長炭パウダーが配合されているそうです。
蒟蒻の繊維が弱酸性のお湯の膜を作り、汚れを吸着するそうです。
洗剤などを使わないので、肌の弱い人も安心して使えますね。

なによりこれ、職人さんの手作りで、添加物や防腐剤を使っていないので、最後は土に還るという超エコなスポンジなんです!!
本当にいいことしかない商品ですね♡(*^▽^*)

ちなみに使用後はよくすすいで絞って風通しの良いところで乾燥させるそうです。
我が家ではお風呂場のシャンプー置くラックにひっかけています。
使用期間は約1ヵ月だそうです。

このプルプル感をぜひ体感して欲しいです(^^♪
私はすっかりクセになってハマってしまいました!

このモニターレポートの商品はこちら

【ラクトドロップ】 蒟蒻物語 まる型 洗顔スポンジ

同じ商品のモニターレポート

こちらは @kichijiro.shop 様の 蒟蒻物語 まる型 洗顔スポンジです?? ・ -----*-----*商品詳細*-----...

蒟蒻スポンジ

 2021/03/30

#ラクトドロップ の #蒟蒻物語 という洗顔スポンジを使ってみたので、その感想です( ´ ▽ ` ) まず...

ラクトドロップ 蒟蒻物語 まる型 1188円 お試しさせていただいてます?‍♀️? これめちゃくちゃ...

乾燥状態でパッケージに入っているので、まさかお湯でここまでぷるぷるになるとは思わず驚きました。そ...