フカヒレを美容に。|モニター 日高さん

 

モニターレポート

フカヒレを美容に。

日高さん (30代 / 女性)

 2019/08/08

コラーゲンって言ったら、美容のイメージ。
フカヒレって言ったら、高級食材。

フカヒレを顔に塗るとか考えたことが無かったけど、フカヒレってコラーゲンだわ!

気仙沼のフカヒレのコラーゲンや、地元厳選素材をたっぷり配合したスキンケアがあるんです。

それが、MARINUS(マリナス)からでている、フカコラーゲンクリームです。

復興のために、気仙沼の企業30社が集い設立された、気仙沼水産資源活用研究会kesemo(ケセモ)と、共同開発されたフカヒレコラーゲンコスメなんだって。
気仙沼って、フカヒレ日本一じゃなかったっけ?
美味しい海産物が沢山あるイメージ。

フカヒレのコラーゲンなんて贅沢な感じ。
最近肌の調子がイマイチなので、期待して使ってみます。

残業続きで肌もちょっとおつかれです。
少しでも早く寝たくて、スキンケアもサボりがち。
プラス睡眠不足と言う、最悪なコンディションで使い始めました。


こっくりとした重めのクリームです。
肌に広げると、しっかり肌にフィットしているような感覚になります。
使用後はもちもちっとした肌になります。
手のひらに肌が吸い付く吸い付く!!
しっとりもっちり!!
かなりの潤い感です。
べたつきが気になるものの、このもっちり感は癖になりそう。

べたつき感が結構気になるので、私は夜のみ使用しています。
それでも十分に1日中潤いを守ってくれている感じがしますよ。

疲れ果てていた肌に、ハリが戻ってきているのを感じています。

このモニターレポートの商品はこちら

【夏の美肌対策】翌朝もちっと肌・フカコラーゲンクリーム

同じ商品のモニターレポート

サメのコラーゲンをリッチに配合した 素晴らしい保湿クリームをお試ししました。 宮城県気仙沼市から...

気仙沼産サメ真皮から抽出したコラーゲンを使用し、お肌にしっとりとした潤いとハリを与えるとともにエ...

フカヒレのコラーゲンを使用した気仙沼産の マリナス クリームを 使わせていただきました♪ フカコ...

フカヒレ生産日本一の気仙沼産のコラーゲンや、ハマナス花エキスやユズ種子エキスなどの植物エキス、酒...

気仙沼のフカヒレのコラーゲンをはじめ地元厳選素材をたっぷり配合した 保湿クリームです。 フカヒレ...

マロンクリームさん

気仙沼の美容資源が詰め込まれたベタつきのないクリーム。 プルプルのクリームは付属のスパチュラ使...

毎日暑い日が続き、冷房を付けない日はないですよね??冷房って肌が乾燥しませんか?私はすごく乾燥します...

夏なんですが冬にめちゃくちゃ おすすめな保湿クリームがこれです! もちろん今は夏本番なので ちょっ...

朝からセミの鳴き声が鳴り響き強い日差し!! 気温もぐんぐん上がりいよいよ夏本番 プールや海など...