強力なのにノンケミカルでうるおう日焼け止め「マリナスUVプロテクト50」|モニター nanamiさん

 

モニターレポート

強力なのにノンケミカルでうるおう日焼け止め「マリナスUVプロテクト50」

nanamiさん (40代 / 女性)

 2019/07/22

kesemo MARINUS(ケセモ・マリナス) フカコラーゲンUVプロテクト「マリナスUVプロテクト50」SPF50+ PA++++

kesemo(ケセモ)、震災後に結成された「気仙沼水産資源活用研究会」から生まれた水産資源を活かした商品ブランド。

そのkesemoから生まれたMARINUS(マリナス)は、フカヒレからとれる「ふかコラーゲン」を活用した化粧品ブランドです。

ちなみに、マリナスとは海を表すラテン語とのこと。


サメはふかひれ以外にも、ほぼすべての部位がいろいろなものに使用できるんだそうです。

サメの水揚げ量日本一、全国の約9割を占める気仙沼ではそれが特に盛んなのだそうです。

フカヒレからとれるコラーゲンは、化粧品としても注目されていて、このUVプロテクトにも使われています。


このフカコラーゲンUVプロテクト「マリナスUVプロテクト50」は、2017年5月に発売されたもの。

SPF50+ PA++++と強力ですが、紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方。

最先端の紫外線防御技術と気仙沼の豊かな自然素材を組み合わせられています。

オフするときはクレンジングをした方が良さそうです。


55gとたっぷりの量なのでたっぷり使えます。


手にとって見ると、ほんのりベージュの色がついています。


伸ばすとほとんど色づきません。

トーンアップして肌をきれいにみせてくれます。

SPFも高いのに、つけ心地も悪くなく、すごくしっとり!

コラーゲンや、その他の美容成分がたっぷりなので、肌がうるおってぷるぷるです。

肌の乾燥は紫外線ダメージを受けやすい原因になるので、肌のうるおいもとても大事。

SPFが高いだけでなく保湿もしっかりしてくれるので、おすすめです。

私は普段ファンデーションを塗らないので、これを塗った後はパウダーで仕上げますが、肌もきれいに見せてくれるので気に入って使っています^^

このモニターレポートの商品はこちら

【紫外線対策×保湿】フカコラーゲンUVプロテクトSPF50+ PA++++

同じ商品のモニターレポート

年齢と共にシミ・シワ・たるみなどの肌悩み どんどん深刻になってきますが ちょっと前まで シミは日...

気仙沼産の高品質なフカコラーゲンで作られた kesemo(ケセモ)から 化粧品が誕生しました。 ブラン...

最先端の紫外線防御技術と 気仙沼の豊かな自然素材を組み合わせた SPF50+・PA++++が嬉しい ノンケミ...

ryujunさん

この季節から、しばらく悩みますよね~UVケア。 絶対に焼きたくないから、いや、焼いちゃあならないか...

暑い!暑すぎる! 決まり文句なんじゃけど...まだ6月初旬なのにこれからどうなるんでしょう... すこー...