医療現場専用のモップ〜エアモップ|モニター ちゃぼみさん

 

モニターレポート

医療現場専用のモップ〜エアモップ

ちゃぼみさん (50代 / 女性)

 2023/04/10

エアモップ(AirMop)
医療現場専用のモップです。
なんだかすごいモップです。
何がすごいってこの単純な感じのゴム製のモップみたいなんだけれどすごくいろいろ考えられて作られている!
何より清掃の効率化と仕事の愉しみ考えて作られたものってことがすごいです!
だって実際使ってみたらわかるけれど、柄にこのモップ取り付けて普通にモップかけるだけ。
こんなゴム製物もがどんなふうにちゃんと掃除できるんだろう?って思ったらこれが意外や意外としっかりとってくる。
フローリングはすぐにほこりや細かいゴミが目立つけれど掃除機出すほどでもないと思いつつ気になる~ってことがおおいけれど
このエアモップでさっと取れる。
綺麗になると楽しい!
フローリングだけではなくて、カーペットにもかけれるところがすごい。
で…とれたごみは、このエアモップの先外して集めれらる。
ハンデタイプにもなるので隅っこもきちんとできてこれはすっきり。
掃除機ではしっかり隅っこってなかなかできない。
でもこのゴム製のモップはしっかり行ける!
掃除しているときもそうだけれど、それだ毛では掃除は、終われない。
掃除道具の掃除、手入れも必要だけれど、このモップだったらゴム製だから水洗いも簡単だし
そこまでしなくてもきちんとゴミが取れるので扱いやすいです。
このエアモップの作られた意味や考え方、開発の話がまたいいです。
なんでもマニュアル通りすればいいんじゃなくて、理由付けしてちゃんと意味考えて効率化図るというもの。
目からうろこですね。
家庭では、そこまで広くはないけれどそんな風に考えて使ったら毎日してもそんなに負担にならなくてよさそうです。
いろいろ考えさせられるものです!
それにしてもしっかりきれいになっていく感じがわかるっていいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

エアモップ(AirMop)