健やかな毎日のために、クエン酸サプリ 優風|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

健やかな毎日のために、クエン酸サプリ 優風

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/01/20

酸味料や酸化防止剤などとして添加されることもあり、生活になじみ深いクエン酸。

健康効果を期待したサプリメントになっているんです。




クエン酸は、レモンなどの柑橘類に多く含まれる有機酸で、

代表的な効果、効能として挙げられるのが「抗疲労作用」。

クエン酸は、体内でエネルギーを生み出すのに関わる重要な物質です。

運動や疲労で体に乳酸が貯まると、クエン酸回路の働きが悪くなってしまいます。

そこにクエン酸を補うことで、効率よくエネルギーを生み出せるようになり、疲労回復に役立つんです。



また、「痛風・肝臓病の予防」にも役立つと考えられています。

クエン酸回路を活性化することで食べたものを効率よく消費できるようになり

尿酸の排泄がスムーズになり、また、肥満を予防しやすくなるからです。

痛風や肝臓の病を持っている方は、食生活や飲酒を制限しなくてはならず大変なので

サプリメントで予防していけるのはいいですよね!

また、クエン酸は、尿をアルカリに傾けることで尿酸を尿に溶けやすくしますので、

尿路結石を予防するともいわれています。



優風は、持ち歩きに便利なパウチタイプ。

シンプルなパッケージで、痛風や肝臓病予防に飲んでいると人に知られないのがいいですね。

小さな錠剤型でとっても飲みやすいです。

クエン酸は酸っぱいので、粉末や顆粒ではなく錠剤型がいいですね。



優風を飲み始めてから、なんだかお酒が次の日に残りにくくなったと感じています。

仕事柄、飲み会が多く、夜遅くまで御酒を飲むこともあるのですが

翌日の二日酔いや、顔のむくみが、全然気にならなくなったんです。

そういったことにも効果があるのでしょうか。



毎日健康に過ごしたい方に、

そしていつまでも美味しい食事とお酒を楽しみたい方に、

ぜひおすすめしたいアイテムです。お試しあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

クエン酸サプリ 優風

同じ商品のモニターレポート

『クエン酸サプリ 優風』を飲み始めました! こちらのサプリで得られる効果は朝からスッキリ目覚められ...

ジャスミンさん

朝起きて、だるい。 顔がむくんでいる。 夕方になると、足が重く、むくんでいて 履いてきた靴がはい...