ワンニャンが大喜びする知育玩具おやつ!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

ワンニャンが大喜びする知育玩具おやつ!

のふあさん (50代 / 女性)

 2023/09/21

ワンニャンが大喜びする知育玩具おやつ【perotomo(ペロトモ)】のご紹介です。

我が家には10歳になるニャンコ兄妹がいます。
ペロトモの箱を持ってきただけで「何?何?」とワラワラ集まる皆さん。
ついでに大きなワンコもおります。
ペロトモはワンニャンどちらでも使用できる知育玩具おやつですが…
今回はニャンコ兄妹に使ってもらうことにしました。

特徴をまとめると…
●おやつ部分はペットが好きな味(チキン味、マグロ、サーモン、ビーフ味)
●ペットが好きな味や年齢に合わせて必要な栄養成分も補充できる
●ブラシ部分は舌の掃除やケアができる

今回はサビ猫あーちゃんがモデルです♪
ペロトモは可愛い猫さんデザインで、透明の帽子(キャップ)をはずしたらお遊び開始!

最初はペロトモに慣れてもらうために、香りをチェックしてもらいます。
好きなおやつの香りだったみたいなので、次はおやつ部分とご対面!
ペロペロ舐め始めたので、床に置いてひとりで遊んでもらうことにしました。

さすが、遊び好きのあーちゃん!
すぐに転がして、熱心に舐めていました。
気に入ってくれたようです♪
ニャンコの飽きっぽさはよく知っているので「もっと舐めたかった~!」とニャーニャー言われるうちに、撤去。
「また今度遊ぼうね♪」と時間を決めて使っています。

実は、ペロトモを知った時、あーちゃんに1番使ってほしいと思っていました。
あーちゃんは、何か特定なモノ(ビニールや舌触りが良いプラスチック)を舐める癖があります。
だから、我が家ではビニール類は全て隠して、あーちゃんが舐められないように気を配っています。
子猫の時、お外で偶然出会って保護したニャンコなので、お腹が空いてそんな癖がついてしまったのかな~と切なく思います。

ビニールを舐めたくなる欲求をペロトモに向けてくれたらいいな~。
それが飼い主の1番の願いです。
ストレス解消だけでなく、舌のお掃除にもなるので、なくなったらあーちゃんに買ってあげたいと思います♪

最後に、大きなワンコが「クレクレ」言っても貰えなくて、ガッカリしていました笑
ワンちゃんにもおススメですよ~♪

このモニターレポートの商品はこちら

perotomo(ペロトモ)

同じ商品のモニターレポート

ペロトモはペット用知育玩具とおやつを併合した画期的な新しいペット用知育玩具おやつのブランドです。 ...

愛猫に与えました。 ぽわんとしたねこちゃんのデザインが可愛いです。 カラーはイエローとグリー...

りんごさん

遊びながら舐めて、舌のお掃除やケアができるペット用知育玩具おやつ 『ペロトモ』チキン味 お試しさ...

かわいい~😋😋😋 ペットに知育玩具😳 ✅おやつを噛むのではなく、舐めて食べる学習 ✅知育効果 ✅噛む癖...