環境にも配慮した健康食!美味しくて腹持ち良い!|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

環境にも配慮した健康食!美味しくて腹持ち良い!

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/03/16

朝食、補助食品、ダイエット中にもうれしい地球環境にも優しいプロテインバーをお試ししました★

「かくやフーズ インセクトプロテインバー」
アップルシナモン、ココアオレンジ、塩ピーナッツバターの3種類のお味.
3本セット1000円税込、楽天市場で購入できます。

かぐやフーズ株式会社さんがデンマークから輸入し販売しています。
次世代の栄養源をとして注目されている「昆虫食」。
昆虫食は栄養価が高く、地球環境にも優しいオーガニック商品です。

昆虫を食べるとなるとなんだか抵抗がありますが、健康に良いのであればと思いお試ししてみました。
原材料はデーツ、アーモンド、バッファローワームパウダー、プロテイン、オレンジオイル、アーモンドオイル、塩。
1本あたり45g、各200キロカロリー未満です。

開封した見た目は黒っぽいバーです。

<ココアオレンジ>
紫色のパッケージ。
しっとりとしたプロテインバーの生地じアーモンドの粒子が見えます。
お味は酸味のあるオレンジの風味にココアがブレンドされているので甘みを感じます。
しっとりとしていますが、噛み応えがありコーヒーやお水と一緒にいただくと1本ですっごく満足感があります。

<アップルシナモン>
ピンク色のパッケージ。
3本の中で一番茶色っぽく明るい生地。
リンゴの食感にシナモンの風味が漂います。
フルーツ感がありお菓子感覚でおいしくいただけます。

<塩ピーナッツバター>
黄色のパッケージ。
色はココアオレンジと似ています。
ピーナッツバターの香りが濃厚で、お味もピーナッツバター。

3種類ともそれぞれの香りや風味をしっかりと楽しめます。
オフィスでの小腹が空いたときに、ヨガの前に、旅行の時に携帯補助食に便利だなと思いました。

普段いただいている健康補助食よりしっとり感、ずっしり感が強いのでハマりそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

かくやフーズ インセクトプロテインバー

同じ商品のモニターレポート

かくやフーズのインセクトバー(昆虫)です。 インセクトとは昆虫! 食べるのに躊躇しましたが、次世代の...

Would you like a protein with insects? let's try this ! #INSECTPROTEINBAR  #インセクトプロテ...

ナースひかりさん

最近流行りのインセクト(昆虫)フーズ?専門の飲食店もある中、正直見た目が苦手な私です?? ・ インセク...

昆虫食は栄養価が非常に高く今後広がっていくのではないかと言われています。そのことは前々から知って...

クロちゃんさん

次世代の栄養源として注目されている昆虫食。メディアなどでも取り上げられていて私も気になっていまし...

かくやフーズさまより、「インセクトプロテインバー 3本セット」をモニターさせていただきました。 ...

次世代の栄養源として注目され、栄養価が高く地球環境にも配慮している“昆虫”を使用したプロテインバー...

オーガニック商材にこだわり、製造されたプロテインバーの紹介です。 おしゃれなパッケージのうえにオ...

「昆虫食」 メディアでも多数取り上げられ 私も気になっていたので プロテインバーは手軽で 取り入...

昆虫を使用したなんとも珍しいプロテインバーです!! 味は初めて食べる味でした! ちょっとクセがありま...

「ゆずのまんま」で有名なかくやフーズさんの【インセクトプロテインバー】を頂きました インセクト(...

かくやフーズ インセクトプロテインバーは、かくやフーズ株式会社の商品。 かくやフーズ株式会...

Mikoさん

美肌のために、 プロテインは必須だと考えていて、 普段からめっちゃ意識してるんだけど、 なんと...