贅沢な国産ゆず 贅沢美味しいけどプチプラ|モニター はな花ゆうさん

 

モニターレポート

贅沢な国産ゆず 贅沢美味しいけどプチプラ

はな花ゆうさん (40代 / 女性)

 2020/01/21

寒い日はあたたかい飲み物が恋しい♪

たっぷりはいった420gのゆず茶は使いやすい。

ちょうど我が家でも手作りの柚子ジャムを作りましたが工程がとても面倒・・。灰汁抜くに3回茹でこぼして、綿は全て取り除いたり・・絞ったりかなり細かい作業工程(;^ω^)

自分で作って思った!!!

めちゃくちゃ大変だと事を痛感しました。
しかも砂糖の分量を量ったけど酸味が強いので好みがでました。。

宮崎県産の須木ゆずを使用したはちみつ入り柚子茶。
こんなに入って648円でお得!!国産柚子を使った贅沢なお茶は自分で作るよりも数倍も美味しかった。
我が家に受験生がいるので蜂蜜入りは嬉しい。喉に優しいので心も体もポカポカと癒されます。

甘みもしっかりあり、酸味や苦みがないので小さなお子さんも飲めると思います。柚子どくどくの苦みがあると苦手な人がいるけど、こちらは飲みやすいし美味しいです。

お湯か水で4~5倍で薄めてよくかき混ぜてから飲みます。

これぐらい丁度いい濃さでした。甘さとほんのり酸味もあり体がポカポカします。
朝食にクロワッサンにジャムのかわりにつけても美味しかったです。


手ごろなお値段なので自宅用にぴったり。5本購入すると送料無料になるので次回はシェアして購入したいなぁ。
この冬はゆず茶で癒されました。

このモニターレポートの商品はこちら

ゆず茶 420g

同じ商品のモニターレポート

ゆず茶

 2020/01/21

宮崎県産ゆずを使用したはちみつ入り柚子茶♪  大きめの瓶にたっぷり 420g入ったゆず茶?  二...

柚子茶

 2020/01/21

.  こんにちは( ´﹀` )  #咳 が止まらない息子 完全に#風邪 の匂い? #三連休 からの熱はさ...