おいしいどらやき|モニター だりさん

 

モニターレポート

おいしいどらやき

だりさん (30代 / 女性)

 2020/07/06

最近は洋菓子よりも和菓子が美味しいと感じてしまう今日この頃。

手軽に食べられるどら焼きはとくに好き。

ところで、どらやきの名前の由来ってご存知ですか?

船の出航を報せる銅鑼(どら)から名付けられたそうなんです。

開運堂さんのどら焼きはもう数十年も前から長野県松本で親しまれてきた生菓子。

生地はしっとりとしていてほわほわとやわらかく餡子は北海道十勝産というこだわり。

永年改良を重ねた独自のレシピで焼き上げているそう。



しっかりとした粒あんでこれがまた美味しくて大好き。

餡は北海道十勝産の特選エリモ小豆をアルプスの伏流水を用いているそう。

どら焼きっていつもそのまま食べていたのですが、じつはレンジで温めるともっと美味しくなるんです。


これははじめて知って早速温めて食べたのですが、生地がふんわりして断然美味しい!

こんなにも美味しくなるとはちょっと驚きでした。

賞味期限が迫ったどらやきもレンジでチンすれば美味しく食べられそうです。

1個で満足感のある開運堂さんのどら焼き。

餡子が甘さ控えめだからついついもうひとつと手がのびてしまいそうですが、一日頑張ったご褒美としてまた明日楽しむことに。

じめっとした梅雨はまだまだ続くけれど、涼しいお部屋で美味しいスイーツを食べるとそれだけでなんだか癒される。

開運堂さんでは季節限定でりんごどらやきを販売しているそうで、いつか食べてみたい。

コロナの影響ですっかりおうちで過ごす時間が増えたけれどちょっとしたことで毎日楽しくなるものだなと改めて感じる日々です

このモニターレポートの商品はこちら

どらやき 6個入

同じ商品のモニターレポート

空き缶さん

さっそく試してみた感想を?*。 中には小豆の形がしっかりした粒あんがたっぷり入っていました?あんこは...

こんなどら焼き食べたことない?❤️ どら焼きに感動したの初めて!!    今回ご縁があって、開運...

今回、開運堂様からどら焼きのセットを頂きモニターさせて頂きました!! 毎日のおうちごはんのデザート...

美味しいどら焼きいただきました 長野県は松本市にある130年以上歴史のある 老舗開運堂さんのもの...