うるおい入浴液 つるぽか特濃|モニター あずきさん

 

モニターレポート

うるおい入浴液 つるぽか特濃

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/11/05

こちらは、国産の栄養豊富な米ぬかと昆布を使用し、独自の発酵製法で作られた酵素入浴液です。
〝酵素風呂〟は発酵熱を利用した温浴法。リラックス効果があり、身体を芯から温めるといわれ、美容や健康目的で多くの方に親しまれています。

「つるぽか」は、〝自宅で手軽に酵素風呂〟をコンセプトに開発されたそう。
自然豊かな岐阜県恵那市にある工場で、熟練の技術スタッフの方々が丁寧に手作業で製造されています。

ビタミンやアミノ酸などの栄養豊富な米ぬかと、アルギン酸・フコイダンが豊富な昆布が使われ、独自の技術で発酵させて作っているそう。
自然の素材を生かしており、香料・着色料は使用されていません。
米ぬかの酵素風呂をテレビで見たことがあります。
美容と健康に良く、とても気持ち良いと知り興味を持ちました。
でも、酵素風呂の専門店に行くには時間もお金もかかってしまいます。

「つるぽか」をお風呂に入れるだけで、自宅にいながらにして酵素風呂の心地よさを体感できるのはとても魅力を感じていました。

開封してみると、オレンジ色の液体。
お風呂にそのまま入れて混ぜると、お湯の色は特に変わりません。
香りとしては、おがくずのような、米ぬかのような、なんだか懐かしい香りです。

お湯の温度は38〜40°C程度がおすすめです。
我が家はいつも42°Cくらいなので、いつもよりぬるめの設定です。
浸かる時間は15分ほどですが、5分くらいするとジワジワと汗が吹き出してくるのが分かりました。
ぬるめのお湯でもしっかり身体が温まっているのを実感します。

お風呂あがりも身体のポカポカは続いていて、肌はなんとなくしっとりしているように感じています。
そして、このお風呂に入ると本当によく眠れます。
これからどんどん寒くなります。寒い日こそ毎日入りたくなりそうな入浴剤です。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

◯ うるおい入浴液 つるぽか特濃
単品価格 3,200 円 (税込)
使用回数 約20回
容量 4,000mL

このモニターレポートの商品はこちら

うるおい入浴液 つるぽか特濃

同じ商品のモニターレポート

回生堂株式会社さんの「自宅で手軽に酵素風呂」をコンセプトに開発された酵素入浴液を使用しました(^^) ...

つるぽか酵素風呂のキャンペーンに参加中です♪ すっかり寒くなってきましたね! 少し前まで季節外れの...

今回ご紹介させていただく商品は 回生堂株式会社様の 『うるおい入浴液 つるぽか特濃』✨ 国産の栄...

自宅で手軽に酵素風呂を体感できる大事と海の恵みから生まれたうるおい入浴液。 酵素風呂は発酵熱を...

酵素風呂

 2020/11/27

私の苦手な寒い冬がやってきます。 冷え性なのでこの時期になると全身寒さを感じます。 特につらいの...

寒くなってきて、湯船にゆっくり浸かることも多くなってきました。 こちらは、なんと自宅で簡単に酵素...

cotosoraさん

*・゜゜・*:.。..。.:'・*:.。. .。.:*・゜゜・* 体温が1℃上がるとどうなるでしょうか…。 体温が1℃上...

ゆうちゃんさん

うるおい入浴液 つるぽか特濃 秋も深まって肌寒くなってきました。暖かいお風呂にゆっくり入って...

最近朝晩が寒くなり布団からなかなか 出られない日々をおくっています 冷え性なので毎晩お風呂に入...

米糠と昆布を発酵させた液体タイプのパウチ入り入浴剤です。液体だから、溶けやすいです。ほんのり乳白...

自宅で酵素風呂が楽しめる、大地と海の恵みから生まれた「うるおい入浴液つるぽか特濃」3袋セットです。...

酵素風呂とか大好きでいろいろ言っていたのですが、最近はコロナの影響でなかなか行けずに悲しんでおり...