食感が楽しい!|モニター amamiさん

 

モニターレポート

食感が楽しい!

amamiさん (40代 / 女性)

 2021/11/02

『海藻ビードロセット』をお試しさせていただきました。

海藻由来の成分であるアルキン酸(海藻の表面にあるヌルヌル成分)と水分を調合して麺の形に形成した麺状製品になります。

従来の食材にはなかった食感を特徴としています。

届いた食材?

海藻ビードロ
1kg×1、500g×1、100g×5
海藻サラダ、焼きばら海苔、めかぶ

と、沢山の商品を頂きありがとうございます?ごはん、卵スープ、春巻き、タコ酢、ポテトサラダに使わせていただきました。

いつもの料理にビードロを洗って切って混ぜるだけ、手でもちぎれる簡単作業!

キラキラとした麺で見た目とても華やかです。食感はぷちぷちのようなパリパリのような感じでしょうか、初めての食感でした✨

麺自体にお味はないようで加えた調味料により味が変わる感かなと思います。

火を通したりお湯に入れても形はそのまま、食感もあります。ただ、調理して時間が経ってしまいますと食感を感じにくくなりますので、食感を楽しみたい場合は調理直後に食べるのが良いかなと思いました。

100グラム8kalと低カロリーでヘルシーなビードロ。食べ応えもあり満腹感もありました。カロリーを気にせず食べれますのでダイエット食として是非おすすめです。

華やかな麺が料理をさらに引き立ててくれます。サラダや酢の物、お刺身のつまにも最適です?

このモニターレポートの商品はこちら

海藻ビードロセット

同じ商品のモニターレポート

高木海藻店さまの海藻ビードロセットお試しさせていただき、 今日はおやつに『海藻ビードロの黒蜜きな...

ぷちぷち食感がクセになる ◆海藻ビードロ◆ お刺身のツマの代わりに敷いてあるのを見たことある人も...

海藻なのに「不思議な食感」「キラキラ麺」というワードにすごく興味があった高木海藻店さんの【海藻ビ...

?海藻ビードロ? をお試しさせていただいてます https://item.rakuten.co.jp/k-takaki/10000584/ (...