パリパリプチプチ食感が病みつきなる!|モニター cocobereeyさん

 

モニターレポート

パリパリプチプチ食感が病みつきなる!

cocobereeyさん (20代 / 女性)

 2021/08/24

昨日は久しぶりに京酱肉丝をつくりました。

中国版の生春巻き?みたいな感覚のものだと認識しています。

京酱肉丝(もどき)完全に自己流&適当で、本場のようなものではありませんが、期限間近なひき肉が1パック余っていたので。

(ひき肉を使っている時点で、肉丝ではなない…)

普段は、甜辣酱で味付けしたお肉に、人参や、胡瓜、トマトを挟んで、豆腐皮というもので包んで食べるのですが、昨日は海藻ビードロも挟んで食べてみました。

これが、めちゃ美味しかった!

海藻ビードロのパリパリ、プチプチ感がすごく美味しくて、これから、我が家は、海藻ビードロを野菜と一緒に包むのが定番になりそう♡

豆腐皮がなくても生春巻きの皮で代用しても美味しいと思います♡

ところで、みなさんはこのプチプチパリパリの海藻って食べたことありますか?

私は近くのスーパーに似たようなものが売ってあって、食べたことがあるのですが、今回食べた高木海藻店の海藻ビードロは私が食べたことのある中でも正直1番おいしかったです。

パリパリ、プチプチ感がスーパーで買うものと全然違って、ビックリ!

私の母もこれにはビックリしていて、

「スーパーで買うのと全然違うね!これは美味しい」

と絶賛していました。

海藻ビードロは海藻から抽出したアルギン酸から作られた商品で、100gあたりたったの8kcalという低カロリー。

透明な麺で見た目も華やかなので、サラダの上にのせると、一気に雰囲気が変わります♪

食べ方も色々できて、サラダの上にのせたり、酢の物とあえたり、スープの中にいれて、春雨スープのような感覚で食べたり…♡

私は酸辣湯(風)をつくって、海藻ビードロを入れて食べましたが、プチプチ食感がつるんとした食感に変化して美味しかったです♪

色んな食べ方ができて、普段の料理に食感の変化を与えることができるので、ダイエット中でサラダ食べ飽きたな〜とか、そんな方にもおすすめです♪

このモニターレポートの商品はこちら

海藻ビードロセット

同じ商品のモニターレポート

* * 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 刺身(お造り)の下には大根の千切り(つま)が置いてあるのが一般的ですよ...