春風のように軽やかな髪に「DDS スカルプケア MOBO プログレス ヘアコントロール」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

春風のように軽やかな髪に「DDS スカルプケア MOBO プログレス ヘアコントロール」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/03/25

「DDS スカルプケア MOBO プログレス ヘアコントロール」は、髪のキューティクルを保護し、なめらかな指通りやくし通りを実現する「サロン品質」のコンディショナー。 
美容液のような濃厚テクスチャーで、ダメージや加齢によって失われて行く水分量を保ち、ハリのある上質なツヤ髪へ導いてくれます。

本品には、「メドジェル製ハイドロゲル」というものが配合されています。
このハイドロゲルは、ゼラチンを特殊加工したもので、これに水分や熱、皮脂に弱い整肌・保湿成分などを染み込ませると安定化し、効率よく肌のすみずみまで届けることができるんだそうです。
今まで使いたくても使えなかったとか、繊細な成分も、きちんと効果を引き出すことができるようになったーーということなんでしょうか。
本品には、12種類のアミノ酸が贅沢に配合されているのですが、もしかしたらその中にもそんな成分が含まれているのかもしれません。

本品は、基礎化粧品でいうところの乳液系だと思うのですが、髪に触れると一転化粧水のように、ぐんぐん入るくらい浸透がよかったです。
もしかしたら髪の傷み具合とか、その時の状態によるのかもしれませんが、どのくらい塗布したらいいんだろう?と、際限がわからない、適量がわからないくらいの浸透の良さで、ボブの髪でも、本品1本(200ml)があっという間に使い終わってしまいそうです。
髪によく浸透させた分、返ってくるものも大きくて、うねりのない、手触りの良い髪になっていました。
しかも、パーマをかけているみたいに、ふわふわ柔らかい髪質の印象にもなっていて、とても軽やかになっていたんですよ。
この軽やかさはこれから迎える季節にピッタリというか、春風のような使い心地だと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

DDS スカルプケア MOBO プログレス ヘアコントロール

同じ商品のモニターレポート

キャップはワンタッチで開閉出来て、そのまま本体についているタイプ。 キャップを落としてしまいやす...

綺麗な艶髪ってやっぱり 良いですよね?憧れます✨ スカルプケアも艶髪も 同時にケアしてくれるコン...

再生科学研究科さんの DDSスカルプケアMABOプログレスヘアコントロールコンディショナーを使ってみま...

浸透力いい!

 2020/03/11

我が家はハゲ家系。 スカルプケアと言う言葉に過剰反応します 笑 コンディショナーもスカルプケア...