ペットにも安心☆Hugのスプレー|モニター ごんすけさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
ペットにも安心☆Hugのスプレー
ごんすけさん (40代 / 女性)
2023/03/10
新型コロナウイルスが流行り出してから、除菌・消臭剤をよく使うようになりました。でも、アルコールは肌がカサカサになったりニオイがきつくてちょっと苦手…。家族の一員であるペットちゃんの体も心配です。
そこで、今回お試ししたのが、Hug。
微酸性で肌のpHに近く作られているので刺激もなく安心して使えるそうです。子供の肌もアトピー気味だったり乾燥しやすくて、肌荒れが気になっていたので、このスプレーなら自宅で色々なものに使ってもよさそう!
次亜塩素酸水は、紫外線に弱く長期保存には向いていないため、こちらの会社の工場では注文生産方式。毎日、pHや濃度管理が行われながら販売されているそうです。
さっそく、家中に使ってみました。ペットちゃんが大切にしているぬいぐるみ、クッションなどはなかなか水洗いもしにくいので、時々日光に当てるだけ。ニオイやウイルス・菌の付着がやっぱり気になっていました。見えないけれどね…。シュッとスプレーするだけで、目に見える変化はないけれど、きっとウイルスや菌と闘ってくれているんだろう!と思います。毎日使うテーブルやトイレ、ノブなどにもシュッとスプレーするだけで家族の健康を守れるなら、とてもありがたいです!!
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/11251345_6380488431746.jpg)
Hug ペット用微酸性次亜塩素酸水
もうじき2歳になるトイプードルの女の子 ペットとは呼ばずコンパニオンアニマル 人間の伴侶と...