昨今の事情にぴったりな「コスメαクレンジングフォーム」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

昨今の事情にぴったりな「コスメαクレンジングフォーム」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2023/03/10

「コスメαクレンジングフォーム」は、希少なクラゲコラーゲンを潤沢に配合したジェルタイプのクレンジングです。
優れた保水性をもつ高品質・高純度のクラゲコラーゲンは、お肌のうるおいとキメを整えるのに役立つそうですよ。

そんなクラゲコラーゲンのほかに、ヒマワリ種子油、オリーブ果実油、シアバターを美肌をサポートする美容成分として配合していて、うるおいをしっかり守りながらメイクはきっちり落としてくれるそうです。


本品のジェルは低反発のような弾力の厚みがあるので、ぬりごたえがありました。
その分多少強くこすっても摩擦が少ない印象です。
汚れ浮きは比較的早くて、洗い流すとするんと落とせました。
しっとりとさらさらが両立されたような使い心地でしたよ。


テレビの報道を真に受けてしまっている部分があるのかもしれませんが、クラゲは海の厄介者だと思っていました。
そんなクラゲが研究者の方々の力で機能性保湿成分「クラゲコラーゲン」が生まれ、それが基礎化粧品として使用されていているーーー環境にやさしい成分である印象もありますが、とても昨今の事情にあっている成分でもありますよね。
そんな「クラゲコラーゲン」を利用した「コスメα」はシリーズになっていて、今回はクレンジングでしたが、ほかにもオールインワン美容液や洗顔せっけんがあるそうです。
ぜひ手に取ってみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

コスメαクレンジングフォーム

同じ商品のモニターレポート

純国産のミズクラゲから 特許製法により抽出したクラゲコラーゲンを潤沢に配合したクレンジンジングジ...

クラゲコラーゲンって、初めてです‼️ あの理化学研究所発のバイオソーシャルベンチャーの海月研究所が...

「海月研究所 / コスメαクレンジングフォーム」 120g 3,900円 粘度の高い透明のジェルクレンジング...

希少なクラゲコラーゲンを 潤沢に配合 くらげ~👾そりゃ ぷるぷるそうだ----! コスメαクレンジン...