3つのケアが同時にできる!!ヘナの白髪染め|モニター ぱに子さん

 

モニターレポート

3つのケアが同時にできる!!ヘナの白髪染め

ぱに子さん (20代 / 女性)

 2021/01/13

今回は、株式会社ジャパンヘナ様の『コーヒーブラウンヘナ』をお試しさせていただきましたので、ご紹介します!

【どんな商品?】

頭皮ケア・髪ケア・色ケア、一度で3つのケアができる天然100%ヘナの白髪染めパウダーです。

白髪の割合が40%以上で暗く仕上げたい方におススメの商品です。

【ヘナの3大効果】

☑頭皮ケア

頭皮についたヘナはまるで泥パック。
汚れや余分な脂も施術後のシャンプー時に一緒に落し、頭皮を洗浄・潤いを与え、フケ・カユミ・抜毛・頭皮臭を抑えます。

☑髪ケア

ハリ、コシ、ツヤのトリートメント効果があり、毛髪がコーティングされスタイリングが持続できます。


☑色ケア

ヘナの葉の主成分であるローソンには橙色色素(オレンジ色)が含まれ、毛髪の主成分であるケラチンに絡みつくことで自然な色味へと染まります。

*━━━━━━━━━━━━━━*

今回お試しさせていただいた商品は、『コーヒーブラウンヘナ』100gです。

中身はパウダー状で、ぬるま湯で溶いて使います。

配合成分は植物のみ!
添加物なしで頭皮にも毛髪にも優しいのが特徴です。

濃い抹茶のようなニオイで、自然な香りに癒されます。
刺激臭はありません。

:
:
:

今回もパパくん協力の元、モニターさせていただきます!

髪が長くなり量も多いのでミディアムヘア用で準備。
お湯で溶いてケチャップ程度の硬さにしていきます。


(※50gのヘナに対し、200CCのお湯ではちょっと固めだったので、30CCほど足しました。
この辺の感覚は季節によっても多少変わるかもしれません。)

塗ってみると緑が強すぎて、本当に自然な色に染まるのかドキドキ…。

何とか塗り終わりましたが、乾いてくるとテクスチャが固くなってくるので、ちょっと扱いにくくなりました。
手早く済ませるか、もう少しゆるくてもよかったかもしれません。

:
:
:

2時間放置後、ヘナを流してもらいました。

顔付近はちょっと塗りが甘かったようで白髪が残ってしまいましたが、全体的には綺麗に染まっています!

ただ、注意書きにもあるように、染めてすぐは緑色が強め。
ここから数日たつと色が落ち着いてくるそうです。

施術前と後を比べると一目瞭然!
若々しく、それでいて自然な暗さに仕上がりました。

*━━━━━━━━━━━━━━*

ヘナは元の髪の色に重なるように色味が変化するそうです!

もう一度行うことでさらに暗い色へと染めることもできるそうなので、時間をおいてから試してもらおうと思います♪

一般的なカラー剤と違い、ヘアマニュキアのようなイメージのヘナは白髪だけでなく、カラーで傷んだ髪も染めることができるそうです。
ダメージが気になっている方や頭皮の敏感な方におススメの染料ですね。

このモニターレポートの商品はこちら

コーヒーブラウンヘナ

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

わたしは ありがたいことに 年齢の割には白髪がすごい少ないって 美容師さんも褒めてくれるんで...

【コーヒーブラウンヘナ】をモニターさせていただきました。 白髪染め&髪・地肌のトリートメントだよ~♩...