白髪染め初心者の夫も感激♪自然な色にぼかせる安全染料|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

白髪染め初心者の夫も感激♪自然な色にぼかせる安全染料

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/12/21

ヘナはインドを中心に中東や西アフリカなどの熱帯地域に栽培されるミソハギ科の低木で、その葉を摘み取り、乾燥させ粉末にしたものです。

ヘナは、自然なトリートメント作用も持っているそうです。また、頭皮に対してもよい効果があることが期待できるのだとか。

私の小さい頃、祖母がヘナで髪を染めていた記憶があります。
美容院でカラーリングするよりも、頭皮にやさしいからヘナを使っているんだよ、と言っていたことを思い出しました。

ナチュラルな色で白髪を安全に染めたい方、化学染料が合わない人、髪の傷みをなんとかしたい方、クセ毛やネコ毛を改善したい方、頭皮の脂分が多くて気になる方、パーマやカラー後に髪と頭皮をケアしたい方などに最適なのだとか。

しかも髪や頭皮を健やかにしていくので、使い続けるほどに効果が増していくそうです。

中身を出してみると、抹茶のような粉末でした。
なんだか香りも抹茶のような自然な香りがします。化学染料のような、ツンと鼻にくる不快な匂いは全くありません。

ケチャップくらいの固さになるぐらいに、ぬるま湯で溶かします。

今回は若白髪の多い夫が染めることにしました。
夫はこれまでに一度も白髪染めをしたことがないので、どのような感じになるのかドキドキしました。
ショートヘアなので、ヘナ約30gに対して水120㏄で溶かしたものをのせていきます。
しっかりと押さえて空気を抜いて1時間~3時間放置すると良いそうです。

まだ1回しか使用していませんが、だいぶ白髪が暗くなったような気がしますよ♪真っ黒ではなく、自然にぼかされた感じで、夫も喜んでいました。

このモニターレポートの商品はこちら

ブロンズグレーヘナ

同じ商品のモニターレポート

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ヘナで髪を染めてみました♫ 使ったのは、お試しさせていただいた、ブ...

〇ナチュラルな色で 白髪を安全に染めたい方 〇化学染料が合わない人 〇髪の痛みをなんとかしたい...

白髪を自然にカバーし色ムラを自然に戻すカラー効果に加え 髪や頭皮のケア効果も非常に抜群の 自然の...

ブロンズグレーヘナを使ってみました。 こちらの商品は、白髪が30%以上で白髪を自然にぼかしたい、...