ヘアトリートメントプラスで白髪カバー|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

ヘアトリートメントプラスで白髪カバー

みみっきさん (30代 / 女性)

 2020/10/29

JAPAN HENNAジャパンヘナのヘアトリートメントプラス ダークブラウンを使ってみました。
30歳をすぎてから、ちらほら出てきている白髪がとっても気になっていました。

子供を3人も産むと、頭には栄養がいかないのかしら・・・

ちらほら白髪が、かなり目立つ白髪になってしまいました。

でも、白髪染めをするほどの量でもないし、3人の子育てをしていたら、白髪染めに美容院に行く暇もありません。
なんとかしたい、目立つ白髪を、自宅でケアできるのがヘアトリートメントプラス!!

トリートメントをする感覚で、髪の毛に塗って、10分間放置するだけで
嫌な白髪が徐々に染まっていくんです!



ヘアトリートメントプラスは、固めなので、髪全体に広げようと思うと、かなりの量が必要になります。
少しずつ伸ばせばいいのですが、かなり時間がかかる。
髪全体に伸ばすために、5分の1ほど使ってしまいました。
1本が2,860円なので、髪全体を染めるために、1回約600円という計算。

一回で染まって終わり!ではなく、何度も染めていくうちに徐々に染まるので、コスパ的には何とも言えないところ。

でも、入っている成分が、トリートメントとしても使える成分ばかり!
・ハリやコシ、つやをキープしてくれるポリフェノールビタミン類
・紫外線から髪を保護してくれるアミノ酸たんぱく質
・つやとうるおいをキープしてくれるアルゲエキス

白髪染めとトリートメントが一緒にできると考えると、納得のお値段です!



白髪染めといえば気になるのがにおいですが、トリートメントプラスは、気になるにおいがありません。

無臭に近い感じ。

ほんのり甘い香りがするくらいで、刺激臭は一切ありません。


たっぷり塗って10分放置した後の白髪の状態を見てみると、まだキラキラと光っていて、しっかり染まった!という感じはしませんでした。
髪全体に塗るのに15分ほどかかったので、あまり染まっていない感じに少しがっかり。
でも髪は痛まずに、ふわふわしているような気がします。

10分しか放置しなかったので、2回目は30分放置してみることにしました。


30分放置後、洗い流しシャンプー。

2回目は、かなり白髪も染まり、目立たなくなってきました!回数を重ねるごとに目立たなくなるというのは本当!

そして、白髪だけでなく、カラーで痛んで金髪になっていた毛先も染まり、髪全体がトーンダウンし、染めた後のようになじんできました。
白髪だけでなく、金髪も染まるのはプリンになった髪をカバーできるのでありがたいです。
定期的に染めて、白髪の目立たない髪でおしゃれしたいです!!

このモニターレポートの商品はこちら

ヘアトリートメントプラス

同じ商品のモニターレポート

白髪がまた目立ってきたので、今日はこちらの白髪ケアアイテムを試してみたよ☺ トリートメントしながら...

20代後半からちょこちょこ現れた白髪を撃退するため、こちらを使ってみた!! 自然の恵みと古代インド...

白髪がかなり目立ってきました。 しかもうねって出てくるんですよー。 黒い髪の中にうねった白髪は余...

ジャパンヘナヘアトリートメントプラス ダークブラウン のご紹介です☺️ 自宅用ジェルタイプなので...