抹茶好きな方にこそ、お薦めしたい究極の抹茶スイーツ 出雲抹茶ショコラテリーヌ|モニター ゆずミン♪さん

 

モニターレポート

抹茶好きな方にこそ、お薦めしたい究極の抹茶スイーツ 出雲抹茶ショコラテリーヌ

ゆずミン♪さん (40代 / 女性)

 2020/07/14

抹茶好きな方にこそ、お薦めしたい究極の抹茶スイーツ

Q)出雲抹茶ショコラテリーヌとは?

A)出雲抹茶-premium-をふんだんに使用した、香り高く濃厚な抹茶ショコラテリーヌです。
とろけるような口どけと抹茶の風味をどうぞご賞味ください。

まず、驚いたのは立派な包装。

高級感のあるしっかりとした黒を基調とした化粧箱に入っています。

箱に書かれた金色の文字には

『出雲抹茶 ショコラテリーヌ』

と書かれています。

緊張しながらゆっくりと箱、包み紙を開けると・・・


わぁ♪
なんとも、キレイな淡いグリーンティーカラーをしたショコラテリーヌが。
こんなにキレイな抹茶スイーツ見たことない!

パンフレットに記載された

『テリーヌのおいしい召し上がり方』

の通りに実践しました。

一生に一度食べられるかどうかの超高級スイーツですもの、忠実においしい食べ方を実践した方が更においしいはず!

ということで、

①袋に入った状態で冷蔵庫へ入れて2~3時間かけてゆっくり解凍

②カットしやすくするために包丁に熱湯をかけて、温め、水分をふき取る

③1㎝幅にカット

④1回カットするこどにキッチンペーパーなどで包丁をふく

出来上がりがこちら↓

おいしそう!
早く食べたぁ~い!

ちょっと、待って!最後に同封された小袋に入った抹茶パウダーを出雲抹茶ショコラテリーヌに振りかけて、完成!

更においしそう!

見てください!
このしっとり感!
抹茶パウダーを最後にふりかけたことにより、更に抹茶の良い香りが広がります。

口に入れた瞬間、抹茶の濃厚な味が口いっぱいに広がり、しっとりとそしてとろけるような口どけに、とても幸せな気持ちになりました。

出雲抹茶ショコラテリーヌを一番に食べさせてあげたかったのは小学校5年生の長女。

コロナ禍で楽しみにしていた移動教室、プールが中止になり、かなりの落ち込みようで、大好きな抹茶スイーツで少しでも元気になって欲しくて?

長女食べた瞬間

『おいしい!幸せ過ぎるぅ~!』

と本当に幸せそう。

人を幸せな気持ちにしてくれるスイーツ、素敵です。

4才の誕生日をちょうど迎えた三女も普段抹茶スイーツは食べないのですが出雲抹茶ショコラテリーヌは

『おいしい!おいしい!』

と言ってあっという間に完食。
もっと食べたい!と最高級抹茶スイーツにメロメロでした。

家族みんなでおいしく食べられる

出雲抹茶ショコラテリーヌ

オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ

同じ商品のモニターレポート

出雲抹茶 ショコラテリーヌをいただきました♡  抹茶好きにはたまらない究極の抹茶スイーツです❤️ ...

高級感溢れる梱包で冷凍で届きました☆ サイズを見て、お値段の割に思っていたより小さい!と思ってしま...

抹茶のショコラテリーヌです。 贅沢に4杯分の抹茶が使用されています。 手土産や贈答にぴったりなし...

ゆうちゃんさん

出雲抹茶ショコラテリーヌ 神話のふるさと出雲で出会った出雲抹茶-premium-とショコラテリーヌの...