とっても濃厚「出雲抹茶ショコラテリーヌ」|モニター チワウさん

 

モニターレポート

とっても濃厚「出雲抹茶ショコラテリーヌ」

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/04/28

抹茶を使ったスイーツが大好きな私がずっと気になっていた「出雲抹茶ショコラテリーヌ」

こちらは1㎏10万円の最高級抹茶「出雲抹茶-premium-」をホワイトチョコレート・生クリーム・たまごなどのベースにたっぷりと練りこんである、とっても贅沢なスイーツなんです。

入っている箱もしっかりした作りで高級感があります。
主役の出雲抹茶チョコラテリーヌはしっかりと紙に包まれていて、箱を開けただけでは見ることが出きません。

そーっとカットボードの上に取り出してみました。
ものすごく濃い色をしていて、見るからに濃厚そう~。
そしてツヤツヤしていて綺麗です。
ちなみにこちらは2~3人前のハーフサイズ(115g)です。

綺麗にカットする方法なども書かれていたので、その通りにやってみました。
とりあえず半分だけカット。
うわ~。美味しそう~~~~!!!
なんか芸術的です。

今だけの特典で「スイーツにふりかける用の抹茶」(これも出雲抹茶-premium-です)が付いていたので、せっかくだからかけていただくことに。

お点前のお抹茶1杯分(2g)なので、かけるとなるとなかなかの量。
なので、半分ほど残しました。
これはますます美味しそう~。
では、いただきます!

濃い抹茶の色をしていたのでかなり苦いかと思っていたら、抹茶の苦みはほとんどなくホワイトチョコレートを食べた時のような濃厚感。
(ホワイトチョコレートがたっぷり使われているからかな?)
でも甘さはかなり控えめです。
そして口の中でス~ッと溶けてなくなっていきます。

抹茶の苦みが苦手な旦那さんもこれは
「とっても美味しい♪」
っと、喜んで食べていました。

抹茶がかかっていない部分を食べてみたら、ちょっとだけ甘さが増し、ますます濃厚な感じに。
これは大人のスイーツといった感じです。

最初見た時は「このサイズで2~3人分って少ないな~」っと思っていたんですが、ホントに濃厚なので1切れでも満足出来ちゃいました。

このモニターレポートの商品はこちら

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ

同じ商品のモニターレポート

出雲抹茶専門店、桃翠園さんの抹茶スイーツを食べました(#^.^#) 冷凍で届くので、袋に入った状態で冷蔵...

旦那の実家が島根県のためこの出雲抹茶ショコラテリーヌは、美味しいと聞いていたため、この度お試しが...

Kumyさん

【出雲抹茶ショコラテリーヌ】 --- 株式会社桃翠円さまの、出雲抹茶ショコラテリーヌを試しました❗ -...