石鹸もクレンジング剤もいらない!クレンジングパフ|モニター ささのかずさん

 

モニターレポート

石鹸もクレンジング剤もいらない!クレンジングパフ

ささのかずさん (40代 / 女性)

 2019/08/22

水またはお湯でパフを濡らして拭き取るだけで、メイクや肌の汚れが落とせるクレンジングパフ。これさえあれば、乾燥が気になるときや、肌が敏感なときに、洗顔料やクレンジング剤の負担を気にせずに、洗顔やメイクオフができると思い、モニターに応募しました。

正直、水溶性の汚れは界面活性剤入りの洗顔料、油性汚れは、オイル入りのクレンジング剤でないと落ちないと思っていました。ですから、水とパフでメイクも肌の汚れも落ちるという点は、半信半疑。ただ、本当に落ちるなら、使いたいと期待しつつ使ってみました。

調べてみると、石原商店のクレンジングパフは、ただのパフではありませんでした。髪の毛の100分の1のマイクロファイバーで作られたパフです。マイクロファイバーは、先がギザギザになった形状をしており、ホコリをとったり、油汚れをとったりするのに適している素材だそうです。

肌触りは、卸したてのふかふかタオルよりもさらに柔らかく、ふんわりとしています。実際に、どのくらいメイクが落ちるのか試してみました。マイクロファイバーが汚れを絡め取るため、ファンデーションなどのベースメイクや口紅などのポイントメイクもこすらず落とせます。

ただ、ウォータープルーフタイプのアイライナーやラメ入りクリームシャドウなど、ポイントメイクリムーバーを使わなければ、一般的落ちにくいメイクは、落とせませんでした。石原商店のクレンジングパフは、ナチュラルメイク向きです。

わたしは、敏感なときや乾燥が気になるときは、ナチュラルメイクを心がけています。肌が不安定なときに使いたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

メイクアップリムーバー クレンジングパフ

同じ商品のモニターレポート

メイクアップリムーバー クレンジングパフはご存知ですか? なんとこのパフはクレンジング剤、洗顔石鹸...

洗って繰り返し約200回は使えるという こちらのクレンジングパフ!! 敏感肌や乾燥肌の方にも使えるので...

ライアンままさん

メイクアップリムーバー クレンジングパフをお試しさせていただきました。 以前にも類似品を...