レモン味とプレーン味を比較してみた|モニター sammyさん

 

モニターレポート

レモン味とプレーン味を比較してみた

sammyさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

カルシウムは授乳期から積極的に飲んでいますが、ママカルは風化貝化石という1500万年前の地層から採取された貝が原料で、風化しているからこそ骨に貯骨できて丈夫で健康な體を作ってくれるそうです。

プレーン味とレモン味をいただきました。

プレーンはちょっと灰色がかった色がしています。
レモン味の方が白くて、イメージするカルシウムらしい色合いです。

どちらも顆粒なので口に入れるとスーッと溶けていきますが、飲み比べてみた結果断然レモン味の方が美味しいです。
正直プレーンはこのまま単独で飲むのはキツい。
鶏のエサみたいな味がしました。
カルシウムサプリになぜレモン味のものが多いのか
納得した飲み比べでした。

カルシウムには善玉と悪玉があるらしいのですが、このサプリはしっかり骨になってくれるので悪玉カルシウムを減らすことができるらしいです。
カルシウム不足からくるイライラの解消や、筋肉、神経、ホルモン分泌などにも良い影響を与えてくれるのでカルシウムは定期的に摂取していきたいと思います。

ただしレモン味で(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

ママカルカルシウム(顆粒タイプ)

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は普段からカルシウムを意識して摂取されてますか?私の場合、子供の頃から母が徹底した栄養管理の...

八雲産風化ニシキ貝貝殻微粉、フラクトオリゴ糖などの成分を配合したカルシウム含有食品です! レモン...