消臭・抗菌剤◆ホントに消臭◆|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

消臭・抗菌剤◆ホントに消臭◆

まー♥さん (60代 / 女性)

 2021/03/03

株式会社イリス様から発売されている消臭・抗菌剤『ホントに消臭』をモニターさせていただきました。
除菌もできるスプレーでいろいろな種類のものが発売されていますが、
『ホントに消臭』は光触媒を原料とした消臭・抗菌剤です。

光触媒は、太陽光や照明などの光に当たることで反応を起こし効果を発揮します。
あらゆる生活空間で使えるのですがクローゼットの中などの暗い場所では効果は得られません。
また排水口など水で流れてしまう場所や革製品など水に弱い製品はシミが残る恐れがあるそうです。

ペットまわりにも安心して使えるそうなので早速使ってみました。
スプレーするとちょっと特有のニオイがします。
トイプードルが2頭いて頻繁にトイレしてまわりに尿が垂れていたりすることも多々あり
臭いが気になるので消臭効果があり抗菌効果があるのは、うれしいです。

人用のトイレの壁にも使ってみたのですが、臭わなくなってとてもよい感じです。
知らず知らずのうちに尿が飛んでいたり手を洗ったときの水滴が壁につき臭ったりカビが生えるのが悩みでした。
消臭効果もあり抗菌作用もあるのでしばらくカビも生えなさそうです。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

消臭剤「ホントに消臭」

同じ商品のモニターレポート

スプレータイプのボトルは消臭剤であることがわかりやすいデザインで家族みんなで使うのにもピッタリで...

わかりやすいネーミングですね? グリルで魚を焼くと、しっかり洗っても微かに魚の生臭さが1、2日くら...

消臭剤のホントに消臭を試させていただきました。 スプレータイプの消臭剤です。 かちっと押すスト...