焼く・炒める・和える 全てできる万能オイル!|モニター ktwz1212さん

 

モニターレポート

焼く・炒める・和える 全てできる万能オイル!

ktwz1212さん (40代 / 女性)

 2021/10/12

最近テレワークで家にこもりがちなので、ここぞとばかりにんにくを使った料理を食べています。

スーパーでもついついにんにくを使った調味料を探してしまうほどです。

そんな時ご縁があり青森県産にんにくを使用した熟成にんにくオリーブオイルをお試しさせていただきました。

――――――――――――――――
いきいき倶楽部 健幸舎
熟成にんにくオリーブオイル
青森県産にんにく使用
内容量:180g
――――――――――――――――

スペイン産のエキストラヴァージンオリーブオイルに青森県産のにんにくを漬け込み、低温熟成したオリーブオイルです。

サラダやパン、カルパッチョ、パスタなどに合いいつもの料理に加えるとにんにくの香りが引き立つそう。

スリムでスタイリッシュなガラスボトルから見える綺麗な黄金色に輝くオリーブオイル。良質なオイルということを感じさせます。

オリーブオイルは体にも良くさらにアンチエイジングにも効果的と言われているので、健康効果にも期待できそうです。

早速生ハムとルッコラのパスタとサラダでランチしました。

ゆでたスパゲティを熟成にんにくオリーブオイルと塩、胡椒で仕上げて生ハムとルッコラをトッピング、パルメザンチーズをかけて完成です。

サラダは冷蔵庫の残りものレタスを中心です。

出来上がったパスタにさらに熟成にんにくオリーブオイルを足して、サラダにもかけていただきます。

いつもの料理がワンランクアップしたかのような美味しさになりました。

オイルなのに全然油っこくなくてどんどん食べれちゃいます。またにんにくの香りや味はほどよくて、どんな料理にも合いそうです。

次回はぜひパンにつけたりドレッシングを作って楽しみたいと思います。

この度は素敵な商品をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

熟成にんにくオリーブオイル 青森県産にんにく使用

同じ商品のモニターレポート

熟成にんにくオリーブオイルをお試しさせていただきました! スペイン産エキストラバージンオリーブオイ...

ゆっきぃーさん

『熟成にんにくオリーブオイル』 かけるだけで 毎日のお料理が簡単ランクアップ♪ ✔スペイン...

今回は熟成にんにくオリーブオイルを頂きました。 この熟成にんにくオリーブオイルはスペイン産エキス...

熟成にんにくオリーブオイル 青森県産にんにく使用 モニターとして頂戴しました? スペイン産のエキ...