畳の素晴らしさを再認識!い草の贅沢インソール♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

畳の素晴らしさを再認識!い草の贅沢インソール♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/09/11

靴のムレ防止&ニオイ対策に‼️国産い草のインソール【消臭中敷 侍インソール】のご紹介です。

「イケヒコ・コーポレーション」さんの消臭インソール。

「侍インソール」ってネーミングが男前ですね❤️
こちら、創業130年、畳文化を大切にしてきた老舗メーカーさんが作っているお品。

転勤族で5度引っ越していますが、引越し先のお家はほぼフローリング。
畳に触れる機会って減っているので、インソールで畳が感じられるなんて贅沢ですね♪

最近、愛犬との散歩用スニーカーを新調しました。
が、猛暑で蒸れ蒸れなので、インソールを敷くことにしました。

特徴をまとめると…
●靴の中に畳。国産い草のインソール。
●足のムレを防止する。
●ニオイを消臭する。
●心地よい踏み心地。

2色展開で、畳色のナチュラルを使っています。
ブラックもあります。

表面はい草。
国産のい草が使われていて贅沢です。
畳のいい香りがします。

裏面は不織布。
滑り止めにもなるし、クッション性をアップしています。

PUMAのスリッポンが大好きですが、幅が少し細め…
インソールの幅を心配していましたが、全然OKでした。

サイズは22~27cmまでで、1cm刻み。
私は24cmの靴に24cmインソールを使っていますが、24.5cmの靴にも使うことができます。

使い方は靴の中に入れるだけ。
早速履くと、靴が足にフィットして気持ちよく履けました♪

実は、棚ぼた的なんですが…(笑)
このスリッポン、試着して購入したのにも関わらず、少しゆるかったんですね。

インソールの厚みが5mmほどあるので、靴のサイズ調整になりました♪
有難いです❤️(こんな使い方もアリかと)
踏み心地もふかふかで気持ちいいです。

そして、確かにムレにくいと感じます♪
ニオイも全然気にならなくて、畳が高機能であることを改めて実感しました。

何が嬉しいって、靴が全然傷まなくて、未だに新品みたいです‼️
せっかく良いインソールをいただいたのだから「靴をもっと丁寧に扱おう」という気持ちが芽生えました。

これからの時期、革靴やブーツのインソールとしても活躍しそうです♪
畳の素晴らしさを再認識することができました!

このモニターレポートの商品はこちら

【消臭中敷】侍インソール

同じ商品のモニターレポート

侍インソール

 2019/09/11

こんばんは( ´﹀` ) 今年の#秋 も #スニーカー #流行り そうですね❤️  まだまだ#暑い です...

お手持ちの靴に入れるだけで 足のムレ防止・ニオイ消臭・心地よい踏み心地を叶えてくれる 九州産い草...

このたび、素敵なご縁をいただきまして、国産イ草のサムライインソール をお試しさせていただきました。...