Skip to content

サラダにも料理にもあう「梅かつおドレッシング」|モニター チワウさん

 

モニターレポート

サラダにも料理にもあう「梅かつおドレッシング」

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/12/03

ドレッシングっていろいろな味があり、サラダ以外にもいろいろ使えたりしますよね。
今回使ってみたのは化学調味料・保存料不使用の「梅かつおドレッシング」です。

おだし×国産練り梅、美味しそうですよね。
私は梅干しが大好きで、梅のドレッシングも好きだから興味津々。

原材料を見ると「コンニャク抽出物」の文字が。
ノンオイルだからとろみをつけるために入っているのかな?
ちょっと気になってしまいました(笑)

まずはお味が知りたいので、スプーンに取り出してみました。
梅肉が入っているのが良くわかりますよね。
練り梅を使っているので
「結構酸っぱいかな?」
って思っていたんですが、みりん風味調味料やお砂糖も入っているから甘酸っぱい感じでした。
(個人的にはもっと梅の酸っぱさが効いている方が好みですが)

だし入りなのでドレッシングというよりは、梅の味がするお出汁みたい。
なのでサラダはもちろん、料理に使うにもピッタリなお味です。

なので、軽く塩コショウした「チキンソテー」のソースとして使ってみました。
梅かつおの甘酸っぱい爽やかなお味がチキンソテーにピッタリ!!
ご飯も進みます。
これは夏場のちょっと食欲が落ちた時にも良さそう。
チキンだけでなくポークソテーやお魚のソテーにも合うと思います。

次は「海藻サラダ」に。
これはもう間違いなく合いました。
今度は大根サラダにかけてみようと思っています。
あと、長芋を千切りにしたものにかけても美味しそう。

梅だけど酸っぱすぎないドレッシングなので、お子様や酸っぱい梅が苦手な方でも気に入ってくれると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

梅かつおドレッシング150ml×1本

新発売! 体にやさしいおだしシリーズや、手軽におだしを楽しめるおだしカクテルなどを手掛けるmizunotoから 新しくおだし×国産練り梅の無添加ドレッシング...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

楽しみに待っていた 梅カツオのドレッシング! ナチュラルな素材が使われていて嬉しいドレッシングです...