ホット・アイス・製菓材料にも、粉末タイプで手軽に濃厚緑茶カプチーノ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

ホット・アイス・製菓材料にも、粉末タイプで手軽に濃厚緑茶カプチーノ!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/09/09



イイコーヒーの緑茶カプチーノ、届きました!


こちらは溶くだけで簡単にいただける粉末タイプの濃厚な緑茶カプチーノ。

1杯分ずつのスティックタイプになっているので毎回開けたてフレッシュ、計量の手間もないのでいつでも手軽にティータイムできますね。


まずはホットでいただいてみましょう。

140ccのお湯で溶いていただきます!

おぉこれは…確かに単なるグリーンティーラテではなくカプチーノ、エスプレッソな味わいですね!

糖分と乳製品は入っているけど控え目なので、しっかりと苦味・うま味がメインになってます。

甘さはごくほんのりと、隠し味と言ってもいいくらい。

深い一服感でとてもリラックスしますね。


お次はアイスで。

常温のお水で溶いてから氷を入れてみたけどちゃんと溶けてくれましたよ。

ホットよりも苦味の感じ方はマイルド、そしてアイスのほうがミルク感はわかりやすいですね。

甘みはやっぱりごくほんのりなのでとてもスッキリ爽やかに、リフレッシュできる1杯でした。


これはアフォガードのような感じでバニラアイスに合うだろうなー、と思ったのでフロートにもしてみました。

思った通り、和のアフォガード!

苦味しっかりだから最高ですね、まだまだ続く残暑を乗り切るおうちカフェメニューとしてリピート決定です。


そして粉末なので製菓材料にも使えちゃうということで、グリーンティードーナツを作ってみました!

一般的なオールドファッションの薄力粉の一部(5%程度)を緑茶カプチーノに置き換えて、一般的なグレーズの粉糖の一部(5%程度)をこちらも緑茶カプチーノに置き換え、生地もコーティングも緑茶なドーナツにしてみましたよ。

ちゃんと茶葉の香りと苦味の効いた仕上がりになってとても美味しいです!

粉末なので作業性も良かったですよし、お菓子作りに使うのオススメです。


イイコーヒーの緑茶カプチーノ、暑い日のティータイムも寒い日のティータイムもお菓子作りにもぜひ試してみてほしいです!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

アイス緑茶カプチーノ

同じ商品のモニターレポート

健康のためにカテキンを取るようにしています。緑茶も抹茶も好きなので高カテキンの緑茶カプチーノって...

日本の緑茶に、オランダ製のミルクパウダーをブレンド。緑茶の味を強調しながらミルク風味も楽しめる緑...

ある日のティータイムに、株式会社イイコーヒーさんの「緑茶カプチーノ」を使って、アイス緑茶カプチー...

株式会社 イイコーヒー アンナ グリーンティーカプチーノ でアイス緑茶カプチーノ を作って飲んでみ...

こちらは高カテキンの緑茶カプチーノ。 大手メーカーさんの高カテキン飲料と同程度のカテキンを含むそ...

緑茶は大好きだけど、緑茶のカプチーノって美味しいのかな? そんな私の疑問に答えてくれたのが【アンナ...

お茶やコーヒーは、少し苦めのものが好み。 だけどただ苦いだけでなく、風味やコクもしっかり感じるこ...

アイス緑茶カプチーノを作って飲んでみました♡ ホットとアイスどっちもしたけどアイス派かな♡ た...