今まで食べてきた中で一番美味しい!ヒルバレーミックス!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

今まで食べてきた中で一番美味しい!ヒルバレーミックス!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2020/01/20

 皆様はポップコーンはお好きでしょうか?私が子供の頃はよく母がフライパンで煎って作ってくれましたし、子供のおもちゃコーナーではガチャポンマシンなどと並んでポップコーンマシンもありました。映画館の売店でもポップコーンは定番のメニューでしたね。

 それが今ではスーパーなどの店頭や専門店でも販売されております。残念ながら専門店のポップコーンは食べたことがないのですが、スーパーで販売されたものは月2~3回位の頻度で食べております。

 そうしたポップコーンを食べてみて常々思うことは、
・質感がない(軽すぎる/スッカスカ)
・味が単調
・欠片が多すぎる(袋内の殆どが砕けている)
でしょうか。

 そこで、専門店のポップコーンに焦点を当ててみることに致しました。今回ご紹介させて頂くのは日本ポップコーン株式会社様のヒルバレーミックス-L BAG-です。

 白箱を開封すると、ヒルバレーミックス-L BAG-が1袋同梱されておりました。パッケージデザインがとてもポップ調で可愛らしいですね。ピンクと水色という異なるコントラストである点もユニークであると思います。また、中身が見える構図になっているのも良いですね。

 添付資料によると、ヒルバレーは日本初のグルメポップコーン専門店であり、日本人好みのキャラメルポップコーンを中心に多角的な商品展開をしている日本初のポップコーンブランドなようです。東京に2店舗、大阪と北海道に各1店舗ずつあり、オンライン通販も展開されております。

 また、製法にもこだわりがあるようです!第1に健康食の体現として油を一切使用せず熱風のみでコーンを膨らませているようです。そして、第2に厳選された食材だけを用いて一粒一粒手作りで味付けをしているようです。ポップコーンに対する愛情と熱意が感じ取れますね!

 パッケージ裏の原材料欄をチェックしてみました。使用されているコーンは遺伝子組み換えのものではないようです。砂糖やコーン、バターなど、ポップコーンを作る際の基本的な原料の他、そのフレーバーとなる食材が用いられているだけですので安心して食べられそうです。

 また、内容量は210gということもあって、結構ボリューム感があります。

 それでは、早速実践です。

 ポップ調のパッケージを開封してみたのですが、2重袋のようですね。透明袋はしっかりとした作りをしておりますので気密性に優れていそうですし、中身が見やすい構図となっていていいと思います。

 早速、キャンディボックスに盛ってみました。ヒルバレーミックスはピュアゴールドキャラメルとシカゴチーズの組み合わせとなっております。

 先ずはシカゴチーズから食べてみました。全体的にフワフワとした食感であり、濃厚なチェダーチーズの味わいが口いっぱいに広がりますね!しかも一粒全体に満遍なく染み込んでおりますので、味のムラが全くありません!手作りだからこそ実現できた味わいだと思います。お酒の肴としてもピッタリなのではないでしょうか。

 続いて、ピュアゴールドキャラメルを食べてみました。市販のキャラメル風味のポップコーンと比較して濃厚でビターな甘みを楽しめますね。また、シカゴチーズと比較してカリッとした食感が特徴です。紅茶やコーヒーと一緒に食べると最高かもしれません。

 そして、最高の食べ方はそれぞれを同時に食べること!一見すると全く異なる味わいなのですが、チーズの濃厚な風味とキャラメルのビターな甘みが大変癖になり、箸が進みます。

 今回ご紹介させて頂いたL BAGタイプは1袋1800円とかなり高価な代物ではありますが、それに見合うだけの美味しさを実感することができました。個人的に今まで食べてきたポップコーンの中で一番美味しかったです。また、店頭で並ぶ市販品とは異なり、欠片になっているものがほぼ皆無なのは嬉しいですね。ご家族の特別な祝日やご贈答用にピッタリだと思います。皆様も是非、試されてみては如何でしょうか!

このモニターレポートの商品はこちら

L BAG(ヒルバレーミックス)

同じ商品のモニターレポート

袋もピンクとブルーのカラフルな色合いで センスがよく、先進的な感じがしておしゃれである。 パッケ...

お届けは段ボールに入って、とても丁寧に迅速なお届けをして頂けました。 段ボールの箱もこのヒルバ...

お久しぶりのHillValleyさんのポップコーン、 「ヒルバレーミックス」!! 「ピュアゴールドキャラメ...

子どものころから好きで、 母についてスーパーに行くと 「ポップコーン買って~」と おねだり...