さっぱりしっとり|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

さっぱりしっとり

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/09/25

外袋も石鹸が包まれている紙も、上品な和紙で、和を感じられる商品だなと思いました。
白色に綺麗な黒い文字が映える、シンプルなデザインも好印象です。

100g。
石鹸は薄茶色をしていて、重さもあるのですが、軽くも感じるような、何だか不思議な感覚。
ハーブのようなすぅーっとする香りが漂ってきたのには、少し意外だったかもしれません。
(勝手な想像ですが、香りはないのかなと思っていたので。)

泡立てネットを使って泡立ててみると、きめ細かいふかふかの泡が出来ました。
もっちりふかふかの優しい泡です。
もこもこの泡で顔を包み込むと、肌に泡が吸収されるように泡がしゅんと小さくなるような感覚。
上手く表現できないのですが、今まで使ってきた石鹸とは違うなと感じる使用感でした。

香りはやっぱりすーっとしていますが、刺激は一切なし。
肌はつるつるというより、しっとりでしょうか。
泡切れも良く、スッキリ気持ち良く使うことが出来ました。
固形石鹸ですが、ぬるぬる感が一切ないので、保存がしやすいのも嬉しいなと思ったポイントです。

顔だけでなく、髪もカラダも全身に使える石鹸。
さっぱりとした使用感と爽やかな香りは、男性にも好まれそうだなと感じました!

このモニターレポートの商品はこちら

純雪肌 せっけん

同じ商品のモニターレポート

和素材の組み合わせで透明感のあるお肌へ!【純雪肌せっけん】のご紹介です。 「フッカーコスメチック...

海外の自然派コスメの人気が高い中で、 日本人が昔から慣れ親しんだ お米、酒粕、糀など、 ...

「和」を感じるシンプルなパッケージが印象的!スキンケアアイテムには見えませんね。 石鹸本体もとて...

株式会社フッカーコスメチックスさんの 純雪肌せっけん をお試しさせていただきました(*´꒳`*)♡ ●...

純米酒酒粕×和三盆糖蜜 和素材の組み合わせで 肌と髪にしっとりとした潤いを? 【純雪肌せっけん...

銘酒「紀伊国屋 文左衛門」の酒粕と 高級和砂糖「さぬき和三盆糖」の糖蜜に加え 沖縄クチャを贅沢に配...

和の素材 地酒紀伊国屋文左衛門の酒粕とさぬき和三盆糖蜜と沖縄クチャが配合されています。 稀なる植...

白い紙製の袋に入っていて、清潔感があります。 和素材地酒紀伊国屋文左衛門の酒粕とさぬき和三盆糖の...

銘酒紀伊国屋文左衛門の酒粕と日本伝統の技術を受け継いだ高級和砂糖さぬき和三盆糖の糖蜜のみ組み合わ...