上州沼田名物焼きまんじゅう食べてみた♪|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

上州沼田名物焼きまんじゅう食べてみた♪

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/12/26

群馬方面に旅行に行くと道の駅などで見かける焼きまんじゅう。
群馬を代表するソウルフードだそうですが、なかなかなじみがなく今まで食べたことがありませんでした(興味はあったんだけどね)
初めての焼きまんじゅうが自分で焼くっていうのはちょっとハードルが高いけれど、ちゃんと説明書を読んで焼いてみよう!!
こんな感じで白いまんじゅうがたれと一緒にはいっています。
フライパンで一度焼き目を付けてたれを塗って、また焼きます。。
ちょっと焼いたまんじゅうは香ばしく、たれはあまじょっぱい。
二度焼きすることによって、いっそう香ばしくなってます。醤油をちょっと焼いたのって美味しいもんね。
お店だと炭で焼いたりするのかな。それだと美味しそうだけれど、フライパンで焼いても美味しかったです。
居ながらにして家で焼きたてを食べることができる幸せ。
あったかいところであったかいものを食べるのは美味しいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

上州沼田名物 焼まんじゅう 12個入

同じ商品のモニターレポート

上州沼田名物の焼まんじゅう12個入を 作って食べてみました〜?  道の駅などで見かける焼きまんじ...

こんにちわ。 今回は群馬の名物をご紹介です。 上州沼田名物 焼きまんじゅう みなさん、 ...

群馬のソウルフード、 「上州沼田名物 焼まんじゅう」です。 ふっくらふわふわもっちもち。 糀の香...

焼まんじゅう

 2019/12/05

どの土地にも昔からの郷土料理があると思うけど、他の地域の郷土料理って食べたことがないものも多くて...