柔らかマイルド旨味たっぷりの鮭とば!|モニター のりさん
鮭とばダイスカット、届きました!
私の好きなもののひとつに「入手困難」というジャンルがあります。笑
ちなみに食べ物オンリーで、レアもののスニーカーとか限定モデルのバッグとかには全然興味がありません。
この鮭とばですが、ダイスカットのタイプは現在お取り寄せできないとのこと。
羽田空港でなら買えますよ、ということらしいです。
それを聞いたら日々美味しいおつまみを探している私はもちろん食べてみたくて仕方ありません。笑
というわけで、食べられることになってとても嬉しいわけです。
届いたのは北海道土産感のあるパッケージ。
よく見る鮭とばはスティック状ですが、確かに中に見えているのはサイコロ状のものですね。
さっそく開けてみると、説明通り皮は全てきれいに取り除かれていました。
鮭の皮は大好き!と大嫌い!に意見が二分しがちですが、私は焼鮭の焼きたてに限って好きです。
ただ、アツアツ以外の時の皮はあまり好きではありません。
なので鮭とばの場合は皮をむいてあるのは嬉しいです。
とりあえずひとつ食べてみると、思った以上に柔らかいですね!
そして塩味が強すぎなくていい感じです。
チビチビよりパクパク食べたくなる美味しさだと思いました。
全く生臭くないので、普段好んで鮭とばを食べない人も美味しく食べられるんじゃないかという気がします。
家族にも大好評でした。
この日はビールの気分だったので「とばビー」したのですが、ビールに合いますね!
もちろん日本酒や焼酎にも合うでしょうね。
そのまま全部食べてはもったいないので、小さく割いてクリームチーズを塗ったクラッカーにのせてみました。
これもいいです!
固すぎないからできる合わせ技ってところでしょうか。
残しておいた分で後日鮭とば茶漬けもいただきました。
ご飯に割いた鮭とばと椎茸を佃煮にしたものを乗せ、抹茶入り緑茶をいれて白だしを混ぜたものを注ぎ、海苔とゴマをトッピングしたものです。
これがまた美味しいです!
普通の鮭茶漬けにはないスモーキーさと食べ応えがたまりません。
出汁茶を注いだことで更にソフトになった鮭とばがなんとも言えず美味しいので、たくさんあったらもっとドバっと使いたかったです。
ダイスカットの鮭とば、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした!
このモニターレポートの商品はこちら

鮭とば ダイスカット 北海道産 50g
同じ商品のモニターレポート
超美味しいおつまみ見つけた!
鮭とば ダイスカット 北海道産 50g https://www.honma-suisan.co.jp/264062.html 鮭とばを初...
北海道産の鮭とばを食べるのは初めてです。 鮭とば自体が初めてなんですよね。 燻製は好きで主人と...