カットしやすい叉焼。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

カットしやすい叉焼。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/02/05

徳永の名を冠した叉焼の最高傑作です。
脂身の少ない豚肩ロース肉を厳選されて作られているのですが、脂身が結構美味しい。
脂身が少ないだけあって、あっさりしているのでたくさん食べても胃もたれすることがありませんでした。
最近、歳取ったせいかこういうあっさりしたものを好んでしまいます。
ただ、高校生の息子も美味しいと言っていたので老若男女問わずですね、贈答用にもいいかと思います。
好みの厚さにスライスできます。
いままで購入してきた叉焼の中で1番カットしやすかったです。
かなり薄くカットできるので驚きです。
身がしっかりしているので、ボロボロになることがなかったのでカットする技術とかいらないできれいにカットできます。
ぶつ切りにして叉焼チャーハンを作りました。
脂身が多い箇所があったのでそこを使いました。
存在感のある叉焼にカットしたのでしっかりと叉焼の味を楽しめました。
薄くカットできる叉焼だったので、チャーシュー丼にしてみました。
健康のことも考えてチャーシューとろろ丼にしたところ、美味しくてリクエストが多かったです。
いろいろな料理を作ろうと思っていたのですがチャーシュー丼を何回か食べたら全部なくなってしまいました。
たれが使いきれずに残ったので、ご飯に混ぜておにぎりにしたり、卵かけたりして食べました。
たれも美味しいです。
以前はチャーシューを自分で作ったりして楽しんでいたのですが、味にかなり差があるように思えるので価格と時間を考慮すると買った方がいいのだという結論に至っています。

このモニターレポートの商品はこちら

三代目 徳永の叉焼

同じ商品のモニターレポート

あーちゃんさん

焼いて着いていたタレをかけてシンプルに食べたのですがとてもジューシーで美味しく頂きました‪( ˶ ᷇ ?...

お昼は三代目 徳永の叉焼をのっけて チャーシュー麺を頂きました? 厳選した豚肩ロースを職人が丁...

?????????? 徳永食品株式会社さまの《三代目 徳永の叉焼240g×2本たれ1本付き》をモニターさせて頂き...

三代目徳永の又焼が届きました〜! お取り寄せ!新作みたいです。 チャーシューを切り終わったところ...