HAKU 03珈琲(10g)|モニター たかさん

 

モニターレポート

HAKU 03珈琲(10g)

たかさん (40代 / 男性)

 2023/01/05

公式価格:1,800円

皆さんは日々の健康や美容対策にどんなものを口にしていますか。
とはいわれても、

サプリメントには抵抗があるんだよな。
健康食品みたいなものも、ちょっとなあ、って気持ちがあるんだよ。
やっぱり毎日摂取しなきゃいけないからねー。それなら味とかも重要だし。
そもそも効果が期待できる栄養が入っているないと。話はそこからだよね。

そんな思いをお持ちの方へおすすめしたいのが、HAKUさんから販売されている、『03珈琲』です。
この『03珈琲』は、グリーンコーヒーと呼ばれるコーヒーを活かして作られた、健康や美容を意識した栄養豊富なコーヒーです。

でもちょっと待ってください。

グリーンコーヒーってなに?

そんな私みたいな方へ簡単ながらご説明を。

グリーンコーヒーとは、焙煎前の「生豆(きまめ)」で作ったコーヒーのことです。
生豆を乾燥させて焙煎すれば、よく目にする茶色のコーヒー豆となります。
生豆の栄養で注目なのは、クロロゲン酸が豊富なこと。

クロロゲン酸?
またしても私には聞き覚えない栄養素です。
もちろん、ここもご説明を。

クロロゲン酸とは、ポリフェノールの一種。
抗酸化作用、脂肪の蓄積を抑えるなどの効果期待が知られており、糖尿病や肥満といった生活習慣病の予防へ一助とすることができます。
健康はもちろんのこと、ダイエットなどでも活用できそうですね。
このクロロゲン酸。焙煎してしまうと約1/5に減少してしまうんです。

パッケージ内には、かなり細かい粉末珈琲が入っています。
1杯1gが目安。
ドリップする必要はありません。カップへ『03珈琲』を入れて、お湯や水を注ぎ、混ぜるだけです。

それではここで実際に『03珈琲』を作ってみます。
粉末はすぐに溶けますね。

まずは香りから。
それほど強く感じません。

早速、飲んでみますね。

酸味はかなり弱めです。
それ以上に苦味が弱く、飲みやすいです。でも、しっかりコーヒーの味はします。
当然ですが、インスタントコーヒーより美味しいです。でも、レギュラーコーヒーのようなクセはかなり抑えられています。
上品な味、というのはコーヒーのクセが抑えられているからでしょうか。
公式サイトでいうところの「フルーティーな」という酸味はあまり感じられないですが、口の中で感じる風味を表現するならそのとおりのように思います。
お茶のように毎日飲める感じがします。
毎日のことなので、これは大事ですよね。コーヒーが苦手な人にもおすすめできますよ。

実は、本来は1ヶ月間お試してリポートをしたかったのですが、今回ご紹介しているのは10gパッケージです。
そこで、このあと9日間飲み続けてみて、その後の変化をリポートしてみたいと思います。

『03珈琲』を10日間飲み続けたところ、少し体が軽くなった感覚がします。正直な気持ちとして、10日間だと顕著な変化はなかなか感じるのが難しいです。でも、体の内側がスッキリする感覚はありました。

飲み続ける、というところはとても良いです。
最初の印象どおり、コーヒーにさっぱり感が強いので、続けるには最適です。味に飽きる、ということも少ないのではないかと感じますよ。

さて、今回ご紹介した、『03珈琲』。
毎日続けられるクセの少ないコーヒーで、健康的な栄養も豊富。お菓子や料理にも使用できる高品質コーヒーです。
販売チャンネルには、10gの他、30gと90gもラインナップされています。
ぜひご検討ください。

(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合や送料の条件等がありますので、販売者発表をご確認ください。なお、今回使用された画像は投稿者によって作成されたもの、使用感は個人の感想です。ご了承ください)

このモニターレポートの商品はこちら

03珈琲 haku

同じ商品のモニターレポート

はーちゃんさん

有機栽培のアラビカ豆×グリーンコーヒー 生豆☕ お湯にも水にもさっと溶けるパウダー珈琲だから とって...