03珈琲 haku|モニター こうちゃんまんさん

 

モニターレポート

HAKU(はく)さんの『03珈琲 haku』を頂きました。


『03珈琲 haku』は、お湯にも水にもサッと溶ける粉末のグリーンコーヒーです。
コーヒーは日常的に愛飲している私ですが、「グリーンコーヒー」というのはじめて聞きました。
グリーンコーヒーとは、一言で言うと「生の豆」を使用したコーヒーのこと。
通常であれば焙煎した豆を用いるところ、焙煎前の生豆を使うことによって、豆本来の華やかな香りやフレッシュさを楽しめるのが特長だそう。
さらに、焙煎すると少なくなってしまう栄養素「クロロゲン酸」を多く含んでいるので、健康・美容に特化したコーヒーなんだとか。
超微粒子パウダーコーヒーなので、ドリップしなくてもおいしく頂けるのも嬉しいポイント。

さっそく、お湯を沸かしてホットコーヒーとして頂いてみました。
1袋の見た目はまさに「一杯分」ですが、なんと使用する粉の量はたったの1g。
たったこれだけで美味しいコーヒーが飲めるなんてお得な気持ちになりますね。
お湯に入れるとあっという間に溶けていきます。
市販のインスタントコーヒーのように溶け残ったりしません。
焙煎していないなんて、あんまりコーヒーっぽくないのか?と思っていましたが、きちんとコーヒーの香り、味、苦みを感じられます。
ブラックで飲んでも飲みやすく、ちょうど良い苦みと酸味。
焙煎したコーヒーに比べるとかなり後味がすっきりしていて、口の中がさっぱりします。

水でもすぐに溶けるようなので、ホットでもアイスでもそのときの気分によってすぐ用意できるのは忙しい朝にぴったりなのではないでしょうか。
クロロゲン酸は、脂肪の蓄積を抑える効果もあるらしいので、食べすぎた後に飲むとなんとなく気分が良いです(笑)
飲んだ後はしっかりコーヒーを味わえた余韻となおかつ、普段飲んでいるコーヒーよりも身体に良いので精神的にも良い気持ちになります。

健康に気を使ってはいますが、正直言ってサプリメント類は飲むのが面倒なこともあります…。
ですが、毎日飲むコーヒーを変えるだけで、美容効果・健康効果を得られるなら続けやすいのではないかと思いました。
みなさんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

このモニターレポートの商品はこちら

03珈琲 haku

同じ商品のモニターレポート

オーガニックで、身体にも環境にもよく、とっても美味しいコーヒーでした♡ さっぱり、あっさりとしてい...

こんばんは🍁 先日のおやつです! ⚫︎グリーンコーヒー ⚫︎友達が持ってきてくれたケーキ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈...

今日はマドレーヌ🥧でおやつタイム😋 私は、お菓子を食べるときは 大抵コーヒーを飲むんですけど   ...

あっさり珈琲

 2022/09/13

グリーンコーヒーを飲んでみたよ♥ グリーンコーヒーってなんぞや?と調べでると焙煎する前の生豆ででき...