美味しい|モニター クリスさん

 

モニターレポート

美味しい

クリスさん (30代 / 女性)

 2019/12/12

ペットボトルは気密性が高いため、お米が空気や湿度、臭いの影響を受けにくく、美味しさを保つことができるそうです。
気密性の話は知っていましたが、実際ペットボトルに入ったお米を食べるのは初めてでした。

無洗米なので研ぐ手間もなく、水を入れたら炊飯するだけで食べられるのが良いです。
1lのペットボトルに835g入っていますが、計算したら5.5合分くらいになりました。

炊き上がりはツヤツヤでふっくらした仕上がりに。
お米を噛み締めるごとに甘さや旨みを感じられてとても美味しかったです。
私は粘りが強めのお米があまり好きではないのですが、ななつぼしはそこまで粘りがなく、程良い感じで個人的にはすごく好きなお米です。
糠臭さもないのでお米があまり得意ではないと言う方でも食べやすいと思います。

冷めても美味しいということなのでおにぎりを作って食べましたが、甘さや旨みはそのままに、噛み応えが増してとっても美味しかったです。
お米好きの旦那が美味しい美味しいと喜んで食べたので、3日ほどで全て食べきりました。

お米が大好きな方にぜひ味わっていただきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

目からウロコのペットボトルのお米♪今まで袋詰めのお米を米びつに移して、計量カップでせっせと炊飯器に...

ペットボトル米 ななつぼし    お試ししました☺︎♡     北海道のななつぼしといえ...

こちらは北海道のおいしいお米屋さんホクベイ様の 1Lペットボトル米?無洗米ななつぼしです?? ・ ----...

なんと、今回ペットボトルに入ったお米をお試しさせて頂きました!無洗米のななつぼしです。 ペットボ...

皆様はお米、どのように保管していますか? きちんとた米櫃を使われている方もいらっしゃるかと思いま...

今までお米にはこだわったことがなく、スーパーで一番安いお米を買っていました。しかし、最近料理にこ...

届いて箱を開けた瞬間、可愛らしくて「わぁ可愛い!」と思わず声に出してしまいました。お米なら絶対的に...

1Lペットボトル米 無洗米ななつぼしが贅沢です♡ 1リットルのペットボトルにお米が入ったななつぼしを...