はんなりなヘアケア|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

はんなりなヘアケア

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2020/08/17

知ってるのに使い方がよくわからない言葉の一つが「はんなり」です。
辞書では「落ち着いた華やかさ」とかって出てきます。
落ち着いた華やかさって…?わかるようなわからないような…。



そんな「はんなり」の本場、京都生まれのヘアケアに出会いました。

「SHAMPOO 1899 KYOTO&CONDITIONER 1899 KYOTO セット」は、
創業120年の京都のサロンが 「最適な洗い心地」を叶える為に、必要な物
だけを厳選配合し、豊富な経験と研究を礎にたどりついたヘアケアです。

シリコンなどでごまかさない、髪が本当に喜ぶナチュラルな仕上げをもたらします。

シャンプーはこれだけでも充分な洗浄力と潤いや艶を得られるシャンプーです。
顔を洗えるレベルです!

シャンプーだけで完結するのを理想としているため、コンディショナーは
ハイダメージには対応していません。
でもシャンプーだけでは物足りない方へのプラスアイテムとしてお勧めです。
こちらもライトながら、いい仕事してくれますよ~ヾ( ̄∀ ̄*)



シャンプーは爽やかな柑橘系の香りがします。この香り好き~!
でも際立って華やかな香りでもないし、一見、普通な感じのシャンプーです。

界面活性剤など入っていないので、もこもこ泡立ったりしません。
でも、ノンシリコンなのに予想以上に泡立ちはよかったし、
指がひっかかったりきしんだ感じはしませんでした。

洗っていて「素の自分」に戻るような、ほっとする感覚を覚えました。
肩の力まで抜けるような感じです。

例えてみれば・・・

都会で競い合うようにおしゃれして、キリキリ神経尖らせながら働く毎日。
そして久々のお盆休みに、田舎の実家に帰ってきたって感じです。
足を投げ出して、畳の上にごろ~ん。都会の垢が抜けて素の自分に戻る。
わかるようなわからないような例えですよね。ヾ( ̄∀ ̄*)あはは



都会の垢を洗い流したあとは(笑)、コンディショナーです♪
こちらも強い匂いもなく、ごくごく自然なハーブの香りです。
すっごくシンプルな感じ。指通りはとっても滑らかです。

極限まで不要な物を引き算しただけあって、重たい感じが全くしません。
悪い言い方をすれば、特徴がない。
必要最低限のもので、不足している油分などを補っている感じ。

…と思っていたのですが!

洗い上りがめっちゃ気持ちいいです!
ふわっと軽やかで、指通りよくさらさらです!
髪が解放感を感じてます~(*´ω`*)ほっ



使い続けるほどに髪の元気が甦る気がします。
髪が元気だと心まで元気になるから、女って不思議ですね。

はんなりとは落ち着いた中の華やかさ。
余計な物を極限まで引き算し、真の美しさを引き出した
1899 KYOTOの中に、はんなりを見い出だした気がしました。

このモニターレポートの商品はこちら

SHAMPOO 1899 KYOTO&CONDITIONER 1899 KYOTO セット

同じ商品のモニターレポート

オイルやシリコンで仕上がりをごまかさず、洗浄成分をできる限り優しく調整し、ナチュラルな仕上げに。 ...

なんでも年齢のせいにしてしまいがちですが… 髪の毛も年齢とともに衰えているように感じます( ノД`)… ...