\モンブランと大福の美味しい出会い/ 日の出楼 モンブラン大福|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\モンブランと大福の美味しい出会い/ 日の出楼 モンブラン大福

ricchanさん (30代 / 女性)

 2020/01/20

\モンブランと大福の美味しい出会い/
日の出楼
モンブラン大福4個入(冷凍)
.
こちら一見モンブランですが、
食べ進めると中には大福が入ってます!
.
驚きのこちら
洋菓子好きにも和菓子好きにも、好評なお菓子のモンブラン大福です。
.
私は大福もモンブランも普段からよく食べるほど好きなのでそれらが合わさったらどんなに美味しいだろう!と思い食べるのを心待ちにしていました。
.
見た目は本当にモンブラン、洋菓子のモンブランと和菓子の大福のマッチングは何も説明されずに食べたら驚きそうです。
.
家族みんなで3時のおやつにいただきました。
.
表面には国産の栗のペーストが重ねられていて、とても美しい鮮やかなお色味です。
.
栗のペーストは栗の風味がしっかりと感じられ、程よい甘さです。
.
ほんのりと洋酒が香る大福餅は赤ちゃんの耳たぶのようにぷにぷにと柔らかく程よい弾力のある食感がとても美味しいです。
.
中にはたっぷりの生クリームがはいっていて、お餅と栗のペーストと生クリームが絶妙にマッチして思わず笑みがこぼれる美味しさ。
.
食べだしたら止まりません。
1つ1つずっしりとしていてボリュームがあるので食べ応えがありますが、
とても美味しいので何個も食べたくなります。
.
賞味期限は冷凍状態で2週間と長めなのも嬉しいです。
.
冷凍庫でゆっくり解凍してからいただきました。
.
つきたてのお餅のような柔らかさが味わえるのには驚きました。
.
1852(嘉永5)年創業した和菓子の老舗である
日の出楼はんが作っているだけあって、
斬新なスイーツでも繊細なお味でとても上品で美味しいです。
.
季節限定なのでお見逃しなく!
和と洋のおいしい融合を、是非楽しんでみてくださいね♡

このモニターレポートの商品はこちら

モンブラン大福4個入(冷凍)

同じ商品のモニターレポート

季節限定の和洋折衷スイーツを堪能させていただきました。 モンブランの中に “大福” が入っている、...

和菓子と言えば、すぐに 思い浮かぶものの1つが大福です☺️ 昔ながらのつぶ餡やこし餡が包まれた...

?日の出楼 モンブラン大福?  ~徳島が誇る、嘉永五年(1852年)からの老舗菓子店の和洋折衷『モンブラ...