環境にも人にも優しいエコ商品「炭草花 フォー・バッグ」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

環境にも人にも優しいエコ商品「炭草花 フォー・バッグ」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2019/10/18

「炭草花 フォー・バッグ」は、繰り返し使える炭の天然除湿消臭アイテム。
普段使いのバッグの中のニオイや湿気、 調湿機能もあるので大切なバッグの保管用としても使えます。

上述した「炭の天然除湿消臭」というのは、「高温炭化木炭」を使用していること。
この原料は嵐や台風で倒れ、ダムに溜まった流木や家屋解体木材など。
本来捨てるしかない木材を700~800度の高温で焼成することで、「高温炭化木炭」になるそうです。
すると手のひらいっぱいの木炭で、サッカーグラウンドと同じくらいの表面積があり、この広い面積で湿気やニオイを吸着。
高い脱臭・調湿効果を発揮するそうですよ。
本品は、環境にも人にも優しいエコ商品なんですね。

そんな本品は、普段使いのバッグや化粧ポーチに忍ばせて置くこともできますし、臭いが気にいなるときは、中に入れて一晩放置するのもいいそう。
長期保管の際には、大切なバッグと一緒に保管しますよ。
湿気を取る効果は陰干しで何回でも復活し、消臭効果は約1年ほど持続するそうです。


本品の大きさは、縦15.6cm×横15.6cm×高さ1.2cm。
実際にバッグに入れるとちょっと大きく感じます。
けれどシンプルなデザインなので、忍ばせておいても全く気になりません。
そればかりか使用済みオムツを入れるマザーバッグ内は、なんとなく湿っていたり匂っている気がしていたのですが、ほとんどーーこちらも全く気にならなくなりました。

このモニターレポートの商品はこちら

炭草花 フォー・バッグ

同じ商品のモニターレポート

今回は「炭草花-すみくさはな」を使ってみました。 革製のグッズを持っている方にあるあるなお悩み...

「炭草花フォー・バッグ」は、繰り返し使える炭の除菌消臭アイテム!経済的でエコ! ニオイや湿気、 調湿...

炭草花

 2019/11/06

みなさん、こんにちはー!! こんばんは!!今回紹介するのは?、こちら!! バックや靴やお洋服にぽんっと...

・ こちらはハッピーバリュー・コム様の 炭草花?フォー・バッグです?? ・ -----*-----*商品説明*---...