簡単に炊けてビックリ!もちもち美味しい発芽玄米|モニター accaさん

 

モニターレポート

簡単に炊けてビックリ!もちもち美味しい発芽玄米

accaさん (40代 / 女性)

 2020/04/27

はくばくの、“もっちり”美味しい 発芽玄米+もち麦をお試しさせていただきました。
玄米を発芽させ、栄養価をアップさせた発芽玄米ともちもちのもち麦が合わさった商品です。

玄米のイメージとして「くせがあって食べにくい」「炊き方がわからない」などがあると思います。
しかし、はくばくの発芽玄米は美味しいくて炊き方も簡単なのです!

通常の玄米はたっぷりの時間をかけて吸水する必要があります。この発芽玄米もそうなのだろうと、表示を見て見ると「吸水時間30分」の表記が?!
ほんとかなと思ったら、本当に吸水30分で美味しくふっくら炊けました!!
いつも、玄米を炊くときはひと晩吸水させていたので、あっという間に炊けてびっくりしました。
しかも、とがずに炊けるのですごく便利!

もっちりとした柔らかい食感にこだわったお米の品種を使っていること、発芽玄米に回転ブラシでひっかき傷をつけることによって、もっちりの発芽玄米ごはんが炊きあがるそうです。

発芽玄米は甘みがあって、クセもなく、美味しく食べられます。
更にもち麦が入っていることで、モチモチ感がアップして、食感にアクセントもあり楽しい♪

今まで、玄米は吸水に時間がかかるため、「食べたい!」と思ったときにすぐ食べられず、炊き方を間違えると美味しくできないと思っていましたが、この発芽玄米なら誰でもすぐ簡単に美味しい玄米ごはんを炊くことができます!
栄養価も白米より高いので、健康を気にされている方にもおすすめ。
白米に混ぜても炊けるので、玄米が初めての方でも美味しく召し上がれると思います!

このモニターレポートの商品はこちら

もっちり美味しい発芽玄米+もち麦

同じ商品のモニターレポート

藤美屋商店さんの【魚沼産コシヒカリ】 450gをお試しさせていただきました 魚沼産コシヒカリの中...

はくばくの〝“もっちり”美味しい 発芽玄米+もち麦〟をお試しさせていただきました^ ^ 元々玄米やもち...

はくばくさんの【もっちり美味しい発芽玄米+もち麦】をいただきました。 はくばくさんは、子どもの離乳...